最終更新:

458
Comment

【3665126】2015年 6年Sコースの部屋

投稿者: 三毛猫   (ID:z39w7NjTxNE) 投稿日時:2015年 02月 12日 08:27

本日は大安。
一年後の今頃、笑顔でいられますようにとの願いをこめて
2015年度6年Sコースの方とSコースを目指す皆様のための
スレッドを立てさせていただきました。

情報交換だけでなく、愚痴や雑談、独り言など、
みんなの憩いの場となりますように・・・

一年間よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 58 / 58

  1. 【4000871】 投稿者: 埼玉男子  (ID:yCUX/ZZz2Pg) 投稿日時:2016年 02月 15日 11:41

    皆様、埼玉男子の一家はそろそろこのスレを卒業しようかと思います。
    昨日、合格体験記を息子と書きながら、これまでスレを読み返してみました。
    今となっては全て良い思い出ですが、その時その時で頑張っていたな〜
    ハラハラドキドキしっぱなしでしたが息子のお陰で素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。先週の繰上げ合格。手続き、制服採寸を終えて今週の土曜日が9日遅れの召集日。
    後は教育委員会に進学校を報告などして中学受験は終了となります。
    開成中学は義父の母校でした。主人は小6時代、開成中学以外の受験は許可して貰えず、届かなかった苦い経験があり、息子はこの受験に父親超えを意識していたようです。
    結果については誠にありがたく受け止めておりますが、本当に得たものは、折れない心を持って努力することだったり、家族が一丸となって目標に向かう事だったり、応援して下さる皆様に感謝の念を忘れない事だったりと、形にならない事だったように思います。
    息子と一緒に頑張った仲間も全員が志望校に進めた訳ではなく、先週のLINE交換も複雑な思いを背負いながらでしたが、子供達は再会する事にしたようです。
    一緒に机に向かってばかりだったみんなと、卒業記念に遊びに行く計画を立てていますが、行き先がディズニーランドではなく、伊勢神宮に行きたいとか、やはり開成コースの子はちょっと違う?って笑ってしまいますけど。もう鉄縁会に入るか?とかちょっと待ってよ。って話題も出ていますが、歩みはじめた道の中で精一杯頑張って欲しいし、私達も必要とされるのであれば、また違った形でサポートをして行こうと思います。
    埼玉男子のNHで四谷スレに投稿する事はこれで最後にします。
    息子と同級生になる皆様、お会いする機会があり、私と分かってしまってもお手柔らかにお願いします。嫌ではないですが、恥ずかしいですから。
    皆様、本当にありがとうございました。
    お疲れ様でした。
    三毛猫さま
    本当に素晴らしいスレを立てて頂きありがとうございました。
    親戚のように思って頂いていたと、暖かいメッセージを頂き私も泣いてしまいました。
    子供達は今後の人生の何処かで関わる事があるかも知れませんね。
    もしかしたら私達も出会える事があるかも知れません。
    そんな、いつかを楽しみにしながら、卒業のメッセージとさせて頂きます、

  2. 【4557294】 投稿者: 開成の人  (ID:obgh7KWWQ/M) 投稿日時:2017年 04月 30日 21:18

    頑張れ

  3. 【4565136】 投稿者: men for others  (ID:UKTawVIALx2) 投稿日時:2017年 05月 07日 14:01

    みなさんおつかれさまでした。

    算 192
    国 100
    理 85
    社 84

    愚息の自己採点なので、あくまでも目安です。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 58 / 58

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す