最終更新:

133
Comment

【4214305】2016年 6年 ストレスフル母の部屋(不安でいっぱい、叫ばせて~!!)

投稿者: 空   (ID:jjUinJ5ZjZQ) 投稿日時:2016年 08月 15日 23:48

皆様、初めまして。
うかうかしていると夏休みが終わりそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
昔のスレを見ていたら「叫ばせて!」というのがあり、
「いいなー(+_+)、私も叫びたい~!!」と思ったのでスレを立ち上げさせて頂きました。
中学受験生をかかえるストレスフル母の皆様、もし良かったらこちらで叫んでくださいまし。


我が家は、お盆までに4まとを1度は終わらすつもりが、ぜ~んぜん終わりませんでした;こどもはのーんびり、母は内心ハラハラのイライラ・・・
「そんな無理なスケジュールじゃなかったじゃん!!のんびりしてたら、夏どころか、今年が終わるよ!!どうするんだ~~\(*`∧´)/」

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 16 / 17

  1. 【4404035】 投稿者: 共存共栄  (ID:95MiVtpfIog) 投稿日時:2017年 01月 19日 11:49

    まずは、1月校に合格された方、おめでとうございます。
    受験料のアラ稼ぎ、と言われる首都圏の中受ですが、生徒の側も、合格を得たことで、この後の本命校の受験に自信持って受けられるという、共存共栄システムとも言えますね。
    関西では、岡山とかの学校を除いて、いきなり本命校の受験からスタートしますので、12歳の子供には相当なプレッシャーでしょう。

  2. 【4404046】 投稿者: マンモス受験  (ID:8.8d401RuXk) 投稿日時:2017年 01月 19日 11:56

    新規開設校でもないですし、過去の実績から歩留まり計算していると思いますけどね。
    大学進学実績等によって、ちょっとづつは変化していくんでしょうけど。

    受験数の多寡、合格者数が定員より遥かに多いこと、受験料収入、、、
    何を議題提起したいのか、いまいち不明です

  3. 【4404276】 投稿者: 手足のマッサージ  (ID:sEKfnNySt42) 投稿日時:2017年 01月 19日 14:22

    6年生の多感な時期なので、今更?親がギュッと抱きしめるのを許してくれないかもしれないですね。

    オイルマッサージで手とか足のマッサージをしてあげてはいかがでしょう。
    大げさにならないので、多分嫌がられないのではないかと思います(私も素人ながら、娘にオイルマッサージを時々してあげることががあるのですが、やはり気持ちがよいらしく、思春期に突入気味の娘ではありますが、時々リクエストされます)。

    色々な臓器の間接的なマッサージになり、健康増進にも繋がると言われてますし、リラクセーション効果は抜群です。マッサージしてゆっくりした気分になれば、お互い思っていることを、色々な気持ちを話す気持ちになれると思います。とうやればよいかわからなくても、ただ気持ちよいと感じる強さ方向でやってあげるので十分かと。

    リラクセーション用のオイルならすぐネットで注文できますしね^^

    ちなみに、マッサージ用のオイルの香り、親の方も癒されます。お勧めです。

    まだしばらくストレスの多い日々が続くと思いますが、リラックスを挟みながら頑張って下さい。

  4. 【4410209】 投稿者: めだまやき  (ID:.imJJADZjpY) 投稿日時:2017年 01月 23日 09:02

    抑えの学校から合格はいただき、さあこれからというところで、すっかり子どもの気が抜けてしまったようで、勉強がお留守に。
    勉強するように声をかけても無視。
    受かったところに行くからいいと言うし…。

    もう少し頑張って、本当に自分がいきたい学校に合格して欲しいのに。
    イライラするような、がっくりするような、もやもやした気持ちです。

  5. 【4410687】 投稿者: ココナッツ  (ID:IUz/oQOSIj6) 投稿日時:2017年 01月 23日 13:43

    抑えの学校も気に入っているのでしょうか?
    少しほっとしているのでしょうね。緊張して初戦頑張ったのだと思います。

    本番に向けての気持ちのもっていき方って難しいですね。

    ここまで来たら最後は気持ちの持ちようが一番大事かもしれませんね。

    さあひと頑張り!となるといいですね。
    多分、気持ちに余裕がある状態で悪くはないのかなと思います。

  6. 【4413684】 投稿者: あと少し!  (ID:nqATEi5iauk) 投稿日時:2017年 01月 25日 11:47

    去年終了組です。
    1年前のこの時期はなんとも言えない心境でした。
    ここまで頑張ってきた息子の合格をただただ信じるしかない。私は平静にしていなけれは。。とモヤモヤ絶頂でした。
    ここまで頑張ってきた子どもたち!お母さん!お父さん!兄弟たち!いろいろな事を我慢して頑張ってきたのだからみんなに桜咲きますように!
    あと少しです!
    当日、実力を出せますように。
    親子で入試数日乗り越えてください!応援しています。

  7. 【4413850】 投稿者: f志望  (ID:Xzo.Gm.eOL2) 投稿日時:2017年 01月 25日 13:27

    もうすぐ中受生活も終わりですね。お世話になりました。
    ところで、合否の連絡って、わかり次第TELでいいんですよね。
    学校別は他校に行ってますが、そちらにもTELなんでしょうか?勝手に連絡が行くものですか??

  8. 【4414115】 投稿者: 昨年終了  (ID:/Vy0tAeJ2eE) 投稿日時:2017年 01月 25日 16:42

    学校別のある学校は合格発表に塾関係者も来ていますよ。
    なので、結果は言わなくても確認済みかも。
    ですが、合格なら現場に来られなかった先生方も気にされているのでTELをかけてあげると喜ばれます。
    息子も電話の向こうで先生方の歓声が聞こえたって、嬉しそうに言っていました。
    あと少しですね。今年の四谷生の頑張りが実を結びますように。
    応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す