最終更新:

1
Comment

【4563843】WEB教材をとった方がいいか

投稿者: :今日は暑い   (ID:prEvY5xvnaE) 投稿日時:2017年 05月 06日 14:59

四谷大塚に通われている方、お願いします。
4年生、5年生と予習ナビ(WEBで授業内容を復習できる?)コースがあると聞きました。受講コースでいうと、4教科コース。
WEB教材がないのが、4教科授業コースで少し授業料も安くなっています。
私の子供は理解力が乏しく幼いタイプです。
WEB教材役にたってますか?
一人で理解できますか?
復習に役立ちますか?
一応、四谷大塚のHPからサンプル動画は私と子供が見てみました。
子供は?でした。
4教科か4教科授業コースのどちらをとろうか迷ってます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4568298】 投稿者: 卒業生  (ID:CEIdPAZZW0.) 投稿日時:2017年 05月 09日 21:19

    この春に卒業した男子の母です。
    ずっと授業でSコースでした。
    webコースは取っていないですが、授業を結構休んだのでwebで休んだ部分の授業を視聴していました。
    うちの子の場合、1人で理解は可能でしたが、1人でずっと集中してweb授業を聴くのは難しかったです。
    1日休んだぶんを聴こうとしても、長い休憩を挟んでしまったり途中でうとうとしてしまったりするので、次の日にwebで3時間分視聴するには無理で、次の塾の日までに聴き終わらない。結局苦手科目に絞って聴く、しかできませんでした。
    もっとも良いところもあって、目の前で聴いているので、ノートを取るポイントとかはちょこちょこ指示できました。

    教室だと先生や友達のパワーでしょうか、3時間どころか、6年になって午前午後と授業を受けても苦痛だとは思わなかったようです。

    直営校舎であれば、web授業から教室受講への切替も簡単なようなので、四谷大塚に決めているなら、1ヶ月試して決めてもいいかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す