最終更新:

32
Comment

【4582473】夏期講習は必須??

投稿者: ちーず   (ID:ghdVBbIf1/M) 投稿日時:2017年 05月 21日 21:00

四谷の卒業生の方々、また、通塾されている方々、夏期講習に参加されますか?現在5年ですがカリキュラムを見る限り、参加しなくてもいい様な気がします。娘も別に参加しなくても良いかも。。と言っています。
夏期講習は必須と記載がありますが不参加でも良いものなのでしょうか?
仮に不参加とする場合、校舎にはどの様にお伝えすれば良いのでしょうか?小心者ですので不参加だと快く思わないだろうか?など余計な事も考えてしまいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4586803】 投稿者: ちーず  (ID:xH9oz41.kF.) 投稿日時:2017年 05月 25日 15:09

    りお様

    同意見です。
    こちらの先生方も素晴らしいです。細かく見て頂き、日々感謝しております。

    りお様のおっしゃる通り、演習量が減ってしまう怖さもあります。まさに春期講習がそうでした。
    講習の課題に追われ、演習や予シリ、計算の解き直しが思った以上に出来なく、結果も悲惨でしたね。
    それも参加を拒んでしまう原因の一つにあります。
    そんな感じに夏が終わるなら参加しなくてもいいかな?って。

    我が子の現状を一番理解しているのは親ですものね。


    りお様のご意見、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す