最終更新:

60
Comment

【35072】臨海セミナーの中学受験

投稿者: あい   (ID:1RGfHO/8JZY) 投稿日時:2005年 02月 09日 23:54

臨海セミナーの中学受験科は安くていいなぁと思ってますが、情報が少なく、実績もどうなんだろう?上位校を狙っていない、と言いますか狙えないうちの子には少人数でいいんじゃないかと思っていますが、 どなたか通わせている方、聞いた話でもなんでもいいです情報が欲しいです!!お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【919567】 投稿者: 質問致します。  (ID:Q.OsNcWdLpQ) 投稿日時:2008年 05月 07日 01:22

    臨海セミナーは安いということですが、いかほどでしょうか?

    1対2あるいは、1対1ですか?
    1コマいくらですか?

    夏期講習などは、能力により、コマ数が増えるのでしょうか?
    すべて個別なのでしょうか?

  2. 【921289】 投稿者: 塾代  (ID:Xy/q.M0wdmo) 投稿日時:2008年 05月 08日 23:37

    個別は、別にコースがあります。1:1とか1:2?で指導があると思います。

    通常は1クラス、先生1人:生徒5名位〜20名位でしょうか。
    これも、クラスや、校舎によって大分違います。

    塾代ですが、「1コマいくら」という計算だと、実際かかる費用とは
    全く別の料金になると思います。学年や、レベル(クラス)によっても
    変わってきます。他塾も臨海もオプション他、必須の諸経費があるので、
    比較するのであれば、年間費用で計算したほうがいいと思います。
    塾に問い合わせれば、パンフレット頂けると思いますよ。

    >夏期講習などは、能力により、コマ数が増えるのでしょうか?

      授業数が、増える事はないと思います。




  3. 【921347】 投稿者: 質問致します  (ID:Q.OsNcWdLpQ) 投稿日時:2008年 05月 09日 01:05

    ご丁寧にありがとうございました。
    近々、パンフレットを頂きに伺おうと思います。
    個別はどこも皆高いですね。臨海は安いと伺ってますが、
    年間、やはり高いでしょうね。通常授業はそうでもないかもしれないけど、
    通熟してから、あれこれと季節講習が高くなりそうで、心配です。
    志望校に絞って個別で指導してほしいと考えております。

  4. 【1937363】 投稿者: 卒業生ママ  (ID:8rJPZSTz1Sw) 投稿日時:2010年 11月 30日 14:08

    うちは、日能研に、4年生から5年生まで通っていましたが、宿題もほとんどなく、完全にお客さん状態になってしまいました。
    それでも、先生にも怒られないままで、本人ものんびりしてしまい、成績が落ちてしまいました。
    それで悩んでいたら、臨海セミナーの夏休み講習会があり、お友達と共に5年生のこの時期に臨海セミナーに移りました。
    夏期講習は、体験生なのでテキスト代と体験費用だけで、安くて大感激でした。
    先生方の熱血的なご指導とあふれんばかりの宿題で、最初は子供もつらそうでしたが、だんだんやる気も出て
    6年生になってから成績も上がりました。
    何より廊下に張り出される成績アップ表が、とても嬉しくて喜んでいました。
    志望校を決める時も、先生方のアドバイスが助かりました!
    無事に志望校に合格できた今は、臨海セレクトで中間、期末テスト対策を受けています!

  5. 【2080742】 投稿者: yuki  (ID:/glO8yHcKtw) 投稿日時:2011年 04月 01日 21:39

    >35975さん
    私は今まさに中学受験科に行ってます
    Vクラスじゃなくてαくらすですよ~
    臨海の先生は最高です♪

  6. 【2083827】 投稿者: 終了組ですが・・  (ID:MDzUSAngLEU) 投稿日時:2011年 04月 04日 20:41

    去年の臨海セミナーESCで、一番成績の良いのは日吉校、ついで二俣川校でした。(横浜αクラス以外で)
    臨海は男子は、聖光、栄光、浅野に一人でも多く合格者を出したいようです。
    (慶応はうちではなくサピへともおっしゃってました。)中堅は鎌学、逗開、神大が得意な感じです。
    費用は4科目と土曜、日曜特訓を含み、100万弱だったと思います。
    絶対的に子供に対しての講師の数が少なく、最終的な詰めの段階では、子供もあせってきて山のような質問を
    講師にぶつけるわけですが、長蛇の列になってます。1つの質問に1時間以上待ちとかで、げっそりなんてことも
    多々ありました。
    夏前あたりならば、まだ余裕もありましたが。
    他の塾の事がわかりませんので、どこも一緒なのか?とも思いますが。
    そんなわけもあって、6年になるとほとんどの子たちがセミナープラス臨海セレクトにも通い始めました。
    1コマ80分でセミナーに通ってる子であれば割引で10500円です(本来は確か12600円だったかと)

    講師の質にはむらがあり、その上子供との相性もありますが、総じて良い先生ばかりでした。


    お陰で第一希望校に合格出来ました。

  7. 【2087416】 投稿者: tororo  (ID:ZmMj8S2YuVk) 投稿日時:2011年 04月 08日 10:28

    現在息子が通っています。中堅上位校ねらいです。

    宿題の量や夏期講習の拘束時間の長さで悩み別スレ
    で相談していました。

    うちの子が通っている教室は人数が少なくこのまま
    最後まで大丈夫かな―という危機感も少しあります。

    学校の子はほとんどがNやSに通っていて同じ小学校の子も
    少ないうえに教室人数も10人をきっています。
    本人は同じ学校の子がいない分比べられないのがいいと
    まだ臨海に通うことを望んでいます。
    本当に人がいなくなったら他の塾に変わるとのこと。

    人数が少ないので目も行き届くのでそういう点ではありがたいなーと
    思っています。宿題も必ずチェックがはいるので…
    お客様状態にはなりません。
    その分本人は大変だと思いますが…
    たまに℡で最近の子供の様子や報告などがあります。
    なのでその時に要望を伝えたりすることはできます。


    夏休みが昼からの講習になると一日がつぶれてしまうので
    ちょっと余裕がほしいなーというのが悩みですね。
    まだ六年生ではないので。

    塾代は以外にかかるなーというのが正直な感想です。

    四谷のテスト代などが別にかかるのでその分上乗せです。

  8. 【2110826】 投稿者: esc中学受験科 戸塚校について 教えて下さい。  (ID:7ympu8DNx/6) 投稿日時:2011年 04月 28日 09:10

    戸塚のESC臨海を検討しているのですが、情報が何もなく困っております。

    志望校は中堅上位~中堅校狙いです。

    知り合いの方に聞いてはいるものの 通わせてる方がいらっしゃらなくて・・・。

    戸塚校(中学受験はESC戸塚にしかないと言われました)のことで知っていること(聞いたことでも)、なんでもいいので教えてください。(合格実績 教室の雰囲気etc)


    宜しくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す