最終更新:

1
Comment

【3904993】ESC中学受験科

投稿者: 匿名さん   (ID:9VB5YyWMI1M) 投稿日時:2015年 11月 17日 07:42

息子がESC中学受験科に通っています。
親の目から見た感想なので多少偏っているかと思いますが、やはり通わせてよかったと思います。
まず、指導内容がほかの塾やコースに比べて非常に充実した内容だと感じます。息子はあまり積極的な性格ではないので、人見知りもしますし、先生とうまくやっていけるか心配だったのですが、大丈夫なようです。それは先生が細かく気遣ってくれるのと、必要な場面で必要なことをきちんと教えてくれるからでしょう。成績は、以前と比べてかなり向上しました。このまま順調にいけば、希望した学校に無理なく行けそうです。
息子本人のがんばりはもちろんですが、そのやる気を引き出してくれるのがありがたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4019449】 投稿者: F  (ID:WLJIo2gnQJA) 投稿日時:2016年 02月 29日 21:29

    息子の転塾を考えていた折、複数の塾にあたってみて一番納得できたのが臨海セミナーのESC中学受験科でした。
    残り1年を切っていたので、結局転塾はしませんでしたが、そのご縁で娘が臨海に通っています。
    先生方の熱意があることと、少人数制で生徒個々のフォローが期待できるところがメリットだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す