最終更新:

1
Comment

【3926214】子供の成長

投稿者: さみしい母   (ID:q6tNTo.kOh6) 投稿日時:2015年 12月 11日 04:25

娘が臨海セミナーに通いだしてからというもの、急に大人びた気がします。
学校と違ってさまざまな区域からさまざまな生徒たちが集まる塾は、娘にとって刺激的な場なのかもしれません。
今のところ周りの子たちから悪い影響を受けているような印象はないので、黙って様子を見ています。
こうやって少しずつ大人になっていくのだなと思うと、なんだかうれしいような、少しさみしいような、複雑な気持ちです。
親も子供と一緒に成長していくのだと実感する毎日です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3926293】 投稿者: お子さん、中学?高校?  (ID:AAsSry/CQZE) 投稿日時:2015年 12月 11日 08:41

    娘さんなら、結婚しても、よく実家にきてくれるじゃないですか?
    出産、育児など、何かにつけて きてくれる機会が多いもの。
    うちなんか、2人とも息子です。娘もほしかったな~。
    息子なんて結婚しちゃえば 嫁さんのものです・・・

    子供を就職させるときまでに子離れするつもりで、 
    余生は夫婦海外移住を考えてます。
    いまからコツコツ計画中です。
    子供の成長、少しさみしいものですが、でも、自分の人生あと、〇年?!と計算すると、
    こうしちゃ いられない、というきになってきますよ、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す