最終更新:

3
Comment

【3977797】ESCセレクトについて

投稿者: くまさん   (ID:olf1WV.pEIE) 投稿日時:2016年 01月 30日 13:27

ESCセレクトに通塾している中学生の子供がいます。
通塾し始めて日が浅く、わからないことが多いので、この場で情報交換することができたら嬉しいです。
通塾し始め数ヶ月経過しますが、担当講師からは一度も連絡がなく、授業内容や進捗状況も何もわかりません。
此方から連絡しましたが、不在で話せませんでした。折り返しの連絡もありません。
子供に聞くと、授業は悪くはない とのことでしたが特別良くもないようです。
ESCセレクトの講師の質は高い(集団塾の講師より高いと言っていたかもしれないです)と聞いていましたが、実際はどうなのでしょうか?
通っていらっしゃる方がいたら、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3981045】 投稿者: ESC戸塚支部  (ID:RMApzKVTIws) 投稿日時:2016年 02月 01日 22:45

    他の部署より若干頭の良い大学生を先生にしているだけで、正社員が担当することはほぼないです。


    単にあなたのお子様は、臨海セミナーの合格実績にカウントされるがための生徒です。

    翠嵐、光陵、横須賀、早慶。できたら公立と私立で5校合格して欲しい。

    早慶だめでも翠嵐イケる?イケないなら光陵か横須賀取ってこいよ。

    役立たずは大和、希望ヶ丘、緑ヶ丘、平塚江南。

    臨海セミナー万歳!

  2. 【3981728】 投稿者: くまさん  (ID:8sGG1HHTNtg) 投稿日時:2016年 02月 02日 12:54

    ESC戸塚支部 様

    書き込みありがとうございます。
    特待生制度を設けていることより、上位校への実績を望んでいることは気づいていましたが、やはりそうなのですね。

    我が子の講師は、20代後半〜30代前半位のようですが、大学生以外の方もアルバイトが大多数なのでしょうか?
    アルバイトでも良い方でしたら構いませんが、志望校などの相談ができないのは困ります。
    ESCの本部に電話すれば、志望校などの相談はきいていただけるのでしょうか

  3. 【3992386】 投稿者: 通塾者  (ID:GdRYOsZ8Qwg) 投稿日時:2016年 02月 09日 22:47

    同じく中学生の子供をESCセレクトに通わせています。
    我が子は半年ほど前から入塾していますが、時々担当講師から電話がかかってきます。
    …が、しかし、授業内容や進路相談等ではなく、授業の予定変更や手続きの確認などの「業務連絡」がある時のみ、電話連絡がきます。
    入塾時には「進路相談などの連絡や面談もあります」と説明を受けましたが、今のところ一回もありません。

    ただ、「業務連絡」の電話がきた際に、授業の様子や模試の結果、進路についてなどをこちらから質問をすれば、時間をかけてとても丁寧に説明してくれます。
    また、「質問や相談があればいつでもご連絡下さい」と言ってくれるので、聞きたいことがある時はこちらから本部に電話をかけて質問するというようなこともあります。

    我が子の講師はとても熱心に指導してくれ、子供も大変信頼しているようです。
    ちなみにアルバイト講師ではなく、正社員の講師です。

    ESCセレクトの講師は元々ESC(集団)を担当していた人が多く、その中でもハイレベルな授業ができるエリート講師だと聞きました。
    アルバイト講師も数人いるようですが、ほとんどが正社員の講師のようです。(一般のセレクトはアルバイトがほとんどのようですが…)

    担当講師にもよるのかもしれませんが、こちらから連絡をすれば、色々と応えてくれると思います。
    夕方4時頃になると、講師達は授業のため不在になりますが、午後1~3時に本部に電話をすればたいていつかまります。

    せっかく選ばれてESCセレクトに入塾したのですから、遠慮せずにどんどん講師に質問してもいいと思いますよ!
    お互いに頑張りましょう!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す