最終更新:

0
Comment

【4078631】春色恋心

投稿者: ねこ   (ID:nEGqI8.9YU.) 投稿日時:2016年 04月 19日 00:06

今春から中学3年生になった娘が、最近妙に張り切って塾に通っています。
なぜか、塾に出かける前に、やたらと身だしなみに気を使うようになりました。それまで見た目のことなどまるで無頓着だったのに。
これはもしや、と思いそれとなく聞いてみると、やはり塾に気になる男の子がいるようです。
娘は、その彼の前でかっこ悪いところを見せたくないらしく、今まで以上に勉強に力を入れ、親の私も驚く勢いで成績をアップさせています。
今のところその気持ちが勉強に良い効果をもたらしているので、ほっておいているのですが、今後それがいつまで続くものか少々不安でもあります。
感情と成績は別物(良いときはともかく悪いときこそ)、とわかってくれているといいのですが…同じような経験をされた親御さんのご意見も伺いたいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す