最終更新:

2
Comment

【4175638】臨海セミナーの先生

投稿者: 牡丹   (ID:E3SSgWfDgqc) 投稿日時:2016年 07月 09日 23:24

先日、娘(中1)が授業中に泣き出してしまったと塾から連絡がきました。慌てて迎えに行き事情を聴いたところ、どうやら緊張のあまり涙が出てしまったようです。
娘はもともと極度の人見知りで、つい最近臨海セミナーに入ったばかりだったのもあり、授業で先生に指名されたときに少々混乱したのでしょう。
一時的とはいえ授業を中断させることになってしまい、他の生徒さんたちにもご迷惑をおかけして恐縮していたのですが、先生が優しく「気にしないでください。中1の女の子なら人見知りして当然ですよ」と言ってくださり、当日の授業のプリントなどをまとめて渡してくれました。娘にも「わからないところがあったら聞いてね」と声をかけてくださったので、娘も次からは落ち着いて授業に出られそうだと言っていました。
ネットなどではいろいろ言われている臨海セミナーですが、中にはこんなに優しい先生もいるのだと感動しました。みなさんの知っている先生にも、こういう方はいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4176009】 投稿者: ペンギン  (ID:Ks2kCOLidOQ) 投稿日時:2016年 07月 10日 09:58

    人として普通の応対をしているだけなのでは、と思いますが...。
    これが「優しい」と感じられる環境は逆にどうかと。

  2. 【4176986】 投稿者: ・・・  (ID:qNzuumMWCMs) 投稿日時:2016年 07月 11日 08:46

    そうかな?
    優しい対応だと思う。
    ふつうなら、無視だと思うよ。
    何もなかったことにして、無視して授業続けてると思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す