最終更新:

76
Comment

【4474469】上位私立校合格数を稼ぎたいだけの冷血な誘導です。

投稿者: 無理筋の公立を受けさせられ、落ちました。   (ID:K4RXHofqsRo) 投稿日時:2017年 02月 28日 13:54

公立最上位校を延々すすめられ、家計上、公立に落ちると困るので、
ランクを落としたいといっても聞き入れられず、
何時間も説得を受け、結局そのまま受験し、落ちました。
どうしていいかボー然としています。
公立2次募集を探して、かなりの下位校に行くことになるかもしれません。
私立は考えていない。と、きっぱり言っていたのに、
公立合格の布石だと言われ、無駄に遠方の多数の私立を受けさせられました。
まんまと上位私立校合格数稼ぎに使い捨てられ。
公立を落ちた事実は、彼らはこれっぽっちも痛くないのでしょうね。
こっちは早くも人生の大問題になってしまいました。
まったく受験生の為のことは考えていないのでしょう。
私立の学費を出してほしいくらいです。
言ってもしょうがないですが。
当初から、何かにつけ、書類上の志望校には私立上位校を書いておけ。
と、言われつづけて来たのは、
自己意思だったと責任回避する為だったのですね。
非常に悔しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【4474528】 投稿者: 明日は我が身  (ID:ZF7EmhTwcR.) 投稿日時:2017年 02月 28日 14:45

    塾の暴走は親が制止するしかないでしょう。どうにかならなかったのかなー!

  2. 【4474564】 投稿者: 無理筋の公立を受けさせられ、落ちました。  (ID:K4RXHofqsRo) 投稿日時:2017年 02月 28日 15:06

    早くからご返信ありがとうございます。
    元々は受験失敗しないための最低限の準備のつもりで入塾したのですが、
    成績が上がってくると、強引な上位校誘導が始まります。
    上からのプレッシャーが非常にきついか、
    組織グルミで洗脳マニュアル的なものもあるのではないでしょうか。
    むろん最後は自己責任ですので愚痴でしかないですが、
    元々成績は良かっただけに、
    従ったことが大失敗だったことは今になって明らかにわかりました。
    有名私立向け模試を数えられないくらい受け、
    過去問を山の様にこなしましたが、
    公立のマークシート対策すら不十分でした。

  3. 【4474677】 投稿者: お疲れ様でした  (ID:3/5VGRTgUmo) 投稿日時:2017年 02月 28日 16:49

    優秀な友人のお子さんが臨海で特待生?みたいな話しを聞いた事があります。
    合格しても通えるはずのない遠方の早慶付属を受験させられたと言っていました。また推薦で都立が決まった特待生には罰金?授業料を後で払わせたとか…。
    スレ主様のお子さんは公立残念だったのですね。
    お気の毒でしたがご縁のあった高校で頑張ってください。

  4. 【4474700】 投稿者: 特待生の条件  (ID:u6sJqXShXHA) 投稿日時:2017年 02月 28日 17:14

    特待生制度を利用する条件として以下の高校の中から何校だか(詳細忘れました)受験することとか合格後広告に名前掲載を了承することとかいろいろ書かれた書類をもらいました。面倒だなと思ったのでうちは特待生制度を利用しませんでした。(普通に授業料を払いました)

  5. 【4474830】 投稿者: 中学受験ですが…  (ID:2r1XjOTmmTg) 投稿日時:2017年 02月 28日 19:18

    特待制度があるのかは知りませんが、優秀なお子さんに志望校以外の沢山の上位校を受験させ、実績を稼いでいると聞きました。
    塾も経営していくのに仕方ないのかもしれませんが、あまり良い感じはしませんね。

  6. 【4474844】 投稿者: 費用  (ID:oDzpe9zuOzc) 投稿日時:2017年 02月 28日 19:33

    私立用模試代と私立高受験料だけでも10万は軽く超えませんか?誰が出したのでしょうか?

  7. 【4474923】 投稿者: 無理筋の公立を受けさせられ、落ちました  (ID:NmGJuEP7oqE) 投稿日時:2017年 02月 28日 20:41

    たくさんの温かいご返信ありがとうございます。
    塾への恩返しもあると思い、言われるまま上位私立を多数受験したのは、
    仕方がないと思っていますが、
    期限ぎりぎりに、志望を下げたいと申し出たときに、
    公立最優先なのだからそれでいいじゃない。
    と言ってほしかった。
    最後まで説得されたのが愚かでした。
    もちろん、最上位校に行けるものなら行きたいと思わなくはなかったですが、
    自身、猛勉強の中学生活を送りましたので、
    やはり、そんな価値観を植え付けられていたんだなーと、
    後悔しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す