最終更新:

76
Comment

【4474469】上位私立校合格数を稼ぎたいだけの冷血な誘導です。

投稿者: 無理筋の公立を受けさせられ、落ちました。   (ID:K4RXHofqsRo) 投稿日時:2017年 02月 28日 13:54

公立最上位校を延々すすめられ、家計上、公立に落ちると困るので、
ランクを落としたいといっても聞き入れられず、
何時間も説得を受け、結局そのまま受験し、落ちました。
どうしていいかボー然としています。
公立2次募集を探して、かなりの下位校に行くことになるかもしれません。
私立は考えていない。と、きっぱり言っていたのに、
公立合格の布石だと言われ、無駄に遠方の多数の私立を受けさせられました。
まんまと上位私立校合格数稼ぎに使い捨てられ。
公立を落ちた事実は、彼らはこれっぽっちも痛くないのでしょうね。
こっちは早くも人生の大問題になってしまいました。
まったく受験生の為のことは考えていないのでしょう。
私立の学費を出してほしいくらいです。
言ってもしょうがないですが。
当初から、何かにつけ、書類上の志望校には私立上位校を書いておけ。
と、言われつづけて来たのは、
自己意思だったと責任回避する為だったのですね。
非常に悔しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「臨海セミナーに戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【4523834】 投稿者: くだらない!  (ID:eUKQKCyks9I) 投稿日時:2017年 04月 04日 21:59

    臨海の優秀な層の生徒は早慶に合格して、微妙な勘違い層が勘違いして臨海貶める行為をしているだけじゃないの。
    身の程知らずの戯言ですね。
    臨海でも最上位層は当然早慶ごときは辞退しています。今から早慶に決めるのは勿体無いから。
    その辺をわきまえて意見してください。
    ただ実力が無かっただけのなにものでもない。
    足元を見て、反省しないと大学受験しないと同じ目にあいますよ。

  2. 【4523857】 投稿者: おや  (ID:hpzIyRXFEHE) 投稿日時:2017年 04月 04日 22:13

    首都圏早慶合格者数全国第二位。それって嘘なのかな。
    早慶が最高レベルとは言わないけど、それすら受からない輩の戯言が多過過ぎてはないですか?
    いい加減にしてください。
    本人の努力が足りなかだけでしょ。それほど子供を追い詰めめたいのかな。
    きっとご自身が受験を経験されていない残念組なのしょうね。

  3. 【4544751】 投稿者: 早稲アカ生  (ID:cdAN/CvwIqI) 投稿日時:2017年 04月 21日 02:24

    私は酷いとおもいます。お里がしれますねなんて、言い方が酷いですよ!裕福な家のでのひとは、臨海の授業料をみたら、あまりに安すぎていかせないと思いますが。3年間、✉を読む限り大変だとはおもいますが、頑張っていたらきっといいことがあります。大学受験でリベンジ出来るよう頑張ってください☺臨海から定期テストの過去問で楽して内申とって受かってる人も沢山いますが、高校はいってからが大変だとおもいます。普通のことではありませんから。頑張って下さい☺

  4. 【4553869】 投稿者: 臨海セミナー関係者の不都合な投稿の削除  (ID:FXgRl4EJ3Ek) 投稿日時:2017年 04月 28日 00:34

    このスレッドは、臨海セミナー関係者が随時投稿をチェックし、営業上不都合な事実の投稿に対し、削除依頼をしているようですね。

    本当に凶悪な企業集団だと思います。
    このようなところに、子供を通塾させたのが愚かでした。
    即刻、店を畳んで廃業されて下さい。社会的犯罪です!

  5. 【4555501】 投稿者: 凶悪??  (ID:tsd6z50Z/7w) 投稿日時:2017年 04月 29日 13:04

    臨海ってそんなにひどいんですか?
    凶悪って表現凄いですね。犯罪に使う表現です。
    そんな事実が本当にあるなら、今直ぐ告訴、訴えるべきですね。

  6. 【4556882】 投稿者: 白菜  (ID:L2iNrrE7MEQ) 投稿日時:2017年 04月 30日 15:03

    同じ塾でも結果出る人、でない人、いるでしょうし、何かを恨まないと気が済まないのでしょうが、お子さんを預けた塾を犯罪者扱いはいささか変ですね。

    お子さんの教育、大丈夫ですか?何かを失敗したら誰かのせい、社会のせいにする教育になりますよ。
    そのメンタル、思考、お気をつけて。
    我が家は臨海の親身な先生のおかげで成功したので、かばう訳じゃないけど驚きます。

  7. 【4556900】 投稿者: うちも  (ID:9h69ZBoOi72) 投稿日時:2017年 04月 30日 15:22

    臨海を辞めた者ですが、それは、家庭の方針と合わないと判断したためです。
    他の塾から、難関校に合格いたしました。

    しかし、そのまま臨海に残っていた子供の友人には、受験に成功した方もいれば、失敗した方もいます。

    臨海の授業内容によって、落ちるのであればだれも行かなくなるでしょう。
    しかし、合格する方もいるのですから、その批判は独りよがりなものであるようにも感じられます。
    なぜ、うちのように途中でおやめにならなかったのか。
    今頃、強い言葉で批判しても、負け犬の遠吠えのようにしか聞こえません。

    受験は情報戦です。情弱では勝てないのです。
    自己に対しての反省がなく、塾を批判するだけでは、今後大学受験の時にも同じことを繰り返してしまうような気がします。
    高校受験はゴールではありませんので、少し冷静になって、大学受験ではそうすれば勝てるか、よい方法を考えてみることをお勧めします。

    ただし、大学受験では臨海はお勧めしません。
    東大プロジェクトも、微妙なやり方で合格者数を計上しているだけですから。
    あの方法は、さすがに東大合格者からも物笑いになっています。
    どうして、あからさまに笑われるようなことをしているのか、不思議です。

  8. 【4563308】 投稿者: 早稲アカ生  (ID:gporUb3V15Y) 投稿日時:2017年 05月 06日 02:54

    臨海がどうかはわかりませんが、ただ聞いてほしいだけなのに、大学受験でも失敗しますよとか、あまりに言い方が酷いと思います。本人の意志を無視して塾の進学実績だけのために、ご家庭の予定や生徒さんの人生をを狂わす進学塾はいかがなものかと思います。臨海のほうがいいのかなぁとか思ったりもしますが、あまりに、息子のお友達の自信が過剰過ぎて、そして、あまりにも授業料が安すぎて、心配で早稲アカにいます。都立校志望ですが、早稲アカで大丈夫かなぁと書き込みを見てみるのですが、やはり合格者の親御さんの傲慢さも酷くて、早稲アカかなぁって感じです。高校受験で失敗したからといって、大学受験で失敗するとは限りません。酷い書き込みをしてくる人達を無視して、前向きに頑張って下さい。臨海の方が都立校めざすにはいいのかなぁと悩みましたが、早稲アカで頑張るしかないですね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す