最終更新:

24
Comment

【1354287】早稲アカ 低学年オープンテスト、スーパーキッズについて

投稿者: みみ   (ID:TvVdeCOKIkY) 投稿日時:2009年 07月 05日 00:12

2年生の子供が本日初めて早稲アカのテストを受けに行きました。
先月日能研のテストを受けに行き簡単でしたのでまだ2年生だしこんなものかと思っていましたが本日のテストはボロボロでした!
私の子ですので頭のいい子ではないと思っているのでこつこつと少しずつ勉強させています。
しかし平均よりは取れるかと思ってましたがとてもとても・・・
私立小に通っていますがあこがれの学校があるので受験したいと言っているので小4の2月から塾に行かせようと考えておりましたが普通以下の子は今から行かないと追いつかないのでは?と思ってしまいました。
保護者会の席でスーパーキッズの説明があり、

7つなら7つなりの、8つなら8つなりの思考力の掘り下げをします。10歳からまったく違う勉強の仕方になるので3年生までは先取りしません。この時期でないと身に付かない空間把握力を中心に思考力を鍛えます。

と言っていましたが実際のところどうなのでしょうか?
言葉通りなら私の教育方針と初めて同じ考えの塾が見つかったのでお世話になろうかと考えているのですが・・
スーパーキッズに通われている方どんな感じでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4173845】 投稿者: キッズチャレンジテスト  (ID:w/NIFsYXzUA) 投稿日時:2016年 07月 08日 14:13

    早稲田アカデミーの7/2のキッズチャレンジテストは、
    6/5の全国統一小学生テストより難しかったと思います。
    平均点が50点前後だったのも当然かもしれません。。
    内部生と外部生の差はどのくらいついているのでしょうか気になります。
    無料で学力テストが受けれるのはありがたいことです。
    現状で足りない点がはっきりするので、今後も受験したいと思いました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す