最終更新:

14
Comment

【2906783】必勝コースの選抜クラスって…

投稿者: 新中三母   (ID:udWG6QUzBNI) 投稿日時:2013年 03月 22日 19:57

上の子がその昔早稲アカにお世話になった者です。時を経ても早稲アカはあの頃と概ね変わりなく、良かった良かった、と安穏と過ごしていた母です。

ところが、最近、早稲アカのホームページにて、上の子の時には無かったクラスが存在する事に気づきました。

必勝コース、必勝Vコースの、3科の方にある、「選抜クラス」とは、どのような位置付けのものなのでしょうか?

無知な私にご教授くださいませ。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2907720】 投稿者: 去年の者  (ID:VytE8kxVFhU) 投稿日時:2013年 03月 23日 16:22

    うちも選抜にいましたがαとそんなに大差は無いと思います。
    先生によってはαの先生の方が良かった。。。と子どもも言ってますし。
    (結果的に早慶に無事入学できたのでそう感じるのかもですが)

    ただとても頭が良い子がいるので刺激にはなったようです。

  2. 【2908449】 投稿者: 新中三母  (ID:y00FI3ur2Y6) 投稿日時:2013年 03月 24日 13:33

    終了組様

    いやいや、私など、ただはるか昔に経験があるだけのこと。歳が離れているため、最近の事情は全くわからず、一つ上の方のお話をうかがえるのが、非常に助かります(*^^*)
    ありがとうございました。


    そもそもそも様

    とても心強いお言葉、ありがとうございます。
    初心にかえったとでもいいましょうか。現状ある位置から高みを目指し、必ずしもトップにならなくとも「良い結果」を出せるのだ、という気持ちになりました。


    去年の者様

    実際に「選抜クラス」にいらっしゃった方のお話も聞けて、非常に参考になりました。
    また、すでに早慶に入学なさっている、とのこと。素晴らしいです\(^o^)/
    後進の私どもは、とても心強く思います。きっと、このまま行けば後に続けるのではないか…、そう信じて行こうと思います。



    皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

  3. 【4262434】 投稿者: 必勝Kグラス  (ID:49.6s4FTSuI) 投稿日時:2016年 09月 26日 20:23

    早稲アカ、必勝5科、Kクラスの者です
    塾に促され開成、筑附を受験しますが、第一志望は県立浦和です
    県立志望ならここまで難関のクラスじゃなくて良いのですが、塾いわく現在の勉強は高校受験の為でなく大学受験の為との事
    どう思いますか?

  4. 【4262550】 投稿者: 第三者  (ID:LlfoJoADSQY) 投稿日時:2016年 09月 26日 21:52

    浦高第一志望で開成、国立をターゲットにした勉強というのは、
    それなりに理が適っていると思います。
    超難関大をお考えならば、浦高で上位3割にはいたいところ。
    開成レベルの学習をしていれば、
    5科満点を狙えて、確実に浦高は滑り止めになります。
    北辰レベルで高得点を取っていても、
    駿台等では全然ダメという人は腐るほどいます。
    このような子は、国立開成どころか
    早慶レベルでも太刀打ちできません。
    ただ、国立開成と県立の入試問題の
    レベルの差はあまりにも大きいのも事実なので、
    疑問に感じるのも理解できます。
    今までの駿台やアドバンスの結果を
    見て判断するしかないと思います。

  5. 【4262659】 投稿者: 卒塾しました  (ID:cV7RzyZSu0M) 投稿日時:2016年 09月 26日 23:58

    うちの息子は二年前、選抜の合格をいただきましたが、西日暮里までの長い通塾時間を考え、辞退をして近くの早慶αクラスにいました。
    早慶全勝しております。

  6. 【4263138】 投稿者: 一保護者  (ID:r7n9wvj6HQo) 投稿日時:2016年 09月 27日 11:31

    選抜の資格は頂きましたがやはり、通学時間を考えて近くの早慶αにしたところ、先生に問題はなかったが、生徒の質が低いと言い出しました。

    人は低きに流れるもの、と思い直したようでまた選抜にもどりました。

    親としては通学時間や勝率から考えても近くの校舎で良いと思いますが本人が望むのですから仕方ないですね。

  7. 【4263781】 投稿者: りんご  (ID:ujTO3MyAqHg) 投稿日時:2016年 09月 27日 22:09

    必勝Kクラスさま

    うちも、全く同じ状況なので書き込みします。
    開成、筑波大附属を受けつつ
    県立浦和ねらいです。
    そして、子供のやりたいまま必勝5科開成、Kクラス
    そこまでの勉強、必要?ってやはり疑問に感じています。
    費用も10万こえに近い…模試も含めて
    大学受験するなら、お金かけるの今じゃないな…
    悩みどころです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す