最終更新:

112
Comment

【2930428】早稲田アカデミー IBSについて

投稿者: はったり?   (ID:XLnwimQJ7ow) 投稿日時:2013年 04月 13日 19:23

こちらの塾についてのスレがあまり少ないので、敢えてお聞きしたいと思います。

こちらの塾は説明会でたいそうご立派なお話をされたり、パンフレットにも書いてありますが
、本当でしょうか?

トップの方の娘が英検準1級を小学1年生で合格されたとか、自分はハーバード大学で教えた経歴があるとか、
大学時代に早稲アカで教えていて、他の方は時給2000円位だったのに自分は18000円もらっていて、
自分の生徒は一番出来ない生徒でも慶應に行ったとかetc

何かと自慢の多い方で、正直はったりではないかと思っています。
授業内では個人それぞれの名前をコードネームを使っているので、恐らく合格者の人数や年齢も
ごまかしているのでは?と思ってしまうのは私だけでしょうか?

実際授業は受けていないので、分かりませんが英検に特化した塾のようですね。

説明会に行かれた方や、実際に授業を受けていらっしゃる方はどの様にお感じなので
しょうか?

是非、意見をお聞かせ頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 7 / 15

  1. 【4346195】 投稿者: sugar  (ID:VUzxm2jz9cM) 投稿日時:2016年 12月 03日 11:53

    先ほど投稿したものです。
    うちは宿題を最低限しかやらないので
    来月ようやく2級を受験するレベルですが、
    きちんとされてる生徒さんはすでに2級です。

    良い塾だと思います。

  2. 【4346730】 投稿者: シュガーさんへ  (ID:p2VZVsg4bSQ) 投稿日時:2016年 12月 03日 20:20

    お子さんは今中一で今度二級をとるということですか?次で二級がとれないと退学ですよね?

  3. 【4452837】 投稿者: ワセアカ  (ID:xHgoB6z7rF2) 投稿日時:2017年 02月 15日 14:26

    最悪でした。ただ英検をむりやりとらせるだけ。
    しかも塾長の人となりが、、要するに自分の自慢をしてきます。通った子も英検はとったが話せないという典型的な英検ばか。通う意味なしです

  4. 【4490772】 投稿者: matsu  (ID:1O0xh0cVV5o) 投稿日時:2017年 03月 11日 18:27

    友人が子供を通わせており、私も一度面接を受けました。結論から言うと、合う人には良いと思いますが、面談では不愉快な思いをするかも知れません。
    英語塾というよりは進学塾で、成績至上主義、日比谷高校なんて私立上位校に比べて意味もない等々、色々と言われます。親の高校、大学名も全て聞かれました。
    主催者の娘が英検合格というのも10年以上アメリカに住んでいたとの事ですので、日本で育った子供と比べても意味はなく、入会した友人の子供も、頑張って勉強しましたが伸び悩み、相談したら暗に退会を勧められたそうです。相談にさえ乗ってもらえず結局辞めたとのことでした。
    私の入会面接では、子供への質問は殆ど無く、開始5分でほぼ一方的に無理と言われました。希望の動機も、自分なりにきちんと説明しましたが、小学校低学年の娘に「あなたは高校受験するの、それとも中学受験?どっちがいいと思っているの?そっちが良いと思った理由は?何で?」「言えないの?じゃあダメだね。」「頑張るって言うけど、本当にあなた勉強できんの?」など、子供には酷な質問ばかりで、その子がどの程度英語に興味があるか、などは一切聞かれませんでした。子供も途中で泣き出してしまい、最後は「近くの早稲アカにいって勉強してください。」と言われて終わりました。

    英語ができたとしても、それ以前に人との対応ができない所に通わせるのは、良い事とは言えないかなと感じました。

  5. 【4518205】 投稿者: うちも泣かされました  (ID:cH3Sma4sxB2) 投稿日時:2017年 03月 31日 16:29

    早稲アカなど塾としては二流なのにIBSだけプレミア感出そうとして必死。

  6. 【4533335】 投稿者: えっ?  (ID:VIDB12BWT9s) 投稿日時:2017年 04月 12日 14:18

    面接で泣かされた??しかもお子さんが??そうなんですか??
    うちは終始穏やかに和やかに終わりました。
    一貫校の私立小学校にいるので中学受験をする気はないと言いましたが
    それを否定するわけでもなく、大学受験はどうするのか聞かれました。
    東大京大最低でも早慶というスタンスは感じましたが
    うちはそこまで考えていないという点も特になにもなく。
    結局子どもがまだ幼くて時期尚早ということで落ちましたけど
    嫌な思いはまったくしなかったので、再度チャレンジする予定です。

    学校でも塾でも合う合わないはありますので
    説明会だけでもそれがわかりやすい塾だと思いました。

  7. 【4602698】 投稿者: 御茶ノ水  (ID:04tEVctaj3Q) 投稿日時:2017年 06月 08日 11:05

    IBSが大好きで通われているお子様はやはり伸び率が大きいように見えます。帰国子女でもないお子様でも帰国子女と間違える程上手に会話しているお子様も結構見かけます。ただ、やはりお子様自体が英語が大好きで本が大好きで、またご家族が色々とサポートされているご家庭だと感じます。つまり塾まかせではないと言うこと。
    中にはお子さんがやりたくないのに、お母様が一生懸命すぎて子どもが嫌がっている姿もまれに見ます。IBSに入って英語が好きになれば自ずと英語力は付き良い塾、逆に入ってもあわずに英語が嫌いになれば英語力は付いてきませんので悪い塾と仰るのでしょう。あうあわないは、個人によって様々です。
    以前の投稿で主催者のお子様が10年以上アメリカに住んでおられたと書き込みがありますが、小学生に上がる前には戻られておりますので10年以上ではないですよ。まあ帰国子女といえば帰国子女ですが。
    希望者が多くてなかなか入りづらい塾ですが、気になさっているならば、説明会等行かれると良いと思います。

  8. 【4604542】 投稿者: 国立  (ID:As3z1RspJW6) 投稿日時:2017年 06月 09日 17:29

    うちはここのシステム、あってました。
    高校受験のための塾に通うため、中二でIBSを卒業するのが残念です。
    子供も、まだまだ通いたい、と言ってます。
    うちは、小六の秋に入って、中一の2月に英検二級とりました。英検は目的ではありませんが、子供には自信となりました。
    (ヒアリングは9割、長文読解は8割とれてました。)
    勉強嫌い、本好き、のうちの子供にとって、英語が勉強、というより趣味みたいになったのが、何よりの収穫でした。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す