最終更新:

38
Comment

【3356922】中二(2016年受験)の広場

投稿者: 早稲アカ生の母   (ID:tOrqsJr1jLw) 投稿日時:2014年 04月 13日 21:52

2016年高校受験の皆様。

引き続き、こちらでお話ししましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【3357066】 投稿者: tele  (ID:QrguYmZHvjA) 投稿日時:2014年 04月 14日 00:45

    早稲アカ生の母様、ありがとうございます。
    やはり学年が変ったら新スレですよね。
    これからもよろしくお願いします。
    ところで、うちは初めてのアドバンスであり得ない点数を取り、
    今後がますます不安となってまいりました。

  2. 【3357254】 投稿者: 早稲アカ生の母  (ID:tOrqsJr1jLw) 投稿日時:2014年 04月 14日 09:05

    アドバンスの結果はうちはまだ見てませんが、今までのCTと同じには考えない方がいいです。
    今までのは、100点から何点取りこぼすかのテストで、アドバンスは何点プラスしていけるかのテストなんだと、上の子の時に言われました。
    データに基づいた話ではなく、感覚的なものですが、苦手科目手でも5割ぐらいは取れていて、三科合計で200点弱ぐらいあれば、それほど心配しなくていいのではないかと思います。
    うちは、30点台も取ったことがありますよ。

  3. 【3357821】 投稿者: tele  (ID:QrguYmZHvjA) 投稿日時:2014年 04月 14日 21:02

    その30点台を取ってしまったようです。数学です。
    うちは難チャレで救済してもらったクチですから、ある程度は仕方ないという
    気持ちはありますが、次回のT選が怖いです。
    何とかしがみついていってもらいたいと願うばかりです。

  4. 【3360248】 投稿者: 早稲アカ生の母  (ID:tOrqsJr1jLw) 投稿日時:2014年 04月 17日 08:42

    4月の初めてのアドバンスでの衝撃、、、一緒です。
    それでも必勝5科コースに入れましたから、軽く流して大丈夫ですよ。

    子供によって、CTのような範囲が限定されるテストで点数が取れる子と、駿台や難チャレの方がむしろいい結果を出せる子とがいるのかな、と思います。
    もちろん、両方で結果を出せる子もいますけれども。

    それにしても、うちは、いつ結果を知らされるのやら。

  5. 【3370939】 投稿者: 東海太郎  (ID:gXGk9PHH1Ao) 投稿日時:2014年 04月 29日 09:03

    外部生、というより塾そのものに通っていない田舎住みです。先月、難チャレを受験しましたが送付された資料はネットで閲覧できるものと同じで、志望校での立ち位置もよくわからないで終了してしまいました。塾生の方は資料はあるのでしょうか?
    また昨日、早稲アカから必勝ジュニアの案内が送られてきましたが、全4回のうち2回終了してから送ってこられても・・。
    わざわざテストを受けても全体順位しか分からず、講座のお知らせは半分終わってからって、いつもこのようなスタンスなのでしょうか?今後もテストや講習会を利用して受験までのスケジュールを組もうと思っていたのですが早稲アカは除外した方が良いのか迷っています。

  6. 【3371740】 投稿者: 早稲アカ生の母  (ID:tOrqsJr1jLw) 投稿日時:2014年 04月 29日 23:50

    世の中G.W.ですが、中学生には前半はあんまり関係ないですね。
    休みの合間の塾は、ついうっかり宿題をこなせてなかったりで、リズムが乱れて気がもめます。

    CTの帳票が返ってきました。
    数学は平均が47.2で、他教科と比べてダントツに難しかったようですね。
    うちは教科ごとのばらつきがひどかったです。


    東海太郎様

    早稲アカは普段通うには遠いけれど、週末のテストや長期休みの講習なら何とか通えるので利用していきたいというお考えでしょうか?

    内部生でも、難チャレの結果についての特別な資料のようなものはないと思います。
    ただ、難チャレの結果は、特訓選抜テストともにクラス分けの参考にされるものなので、内部生にとってはけっこう重要ではあります。
    そもそも、ほぼ早稲アカ生しか受けないテストなので、志望校の判定に使いたいのであれば、駿台模試の方がいいですよ。

    東海太郎さんのお子さんが、どのような学校を目指しているのかとか、どういう性格なのかが分からないと、早稲アカ向きかどうかは判断しづらいですけれども、案内が遅かったのは、年度初めで仕方のない部分もあるのかな。
    内部生ですが、同じ週の頭に申込書を見た気がします。もっとも、うちの場合、子供が出さなかっただけかもしれませんが。

    ちなみに、5月の必勝ジュニアの案内は届いてますか?
    その辺の応対は、校舎によっても違うと思うので、最寄りの校舎に相談した方が話が早いかもしれませんね。

  7. 【3371903】 投稿者: 東海太郎  (ID:j.jwhsIZFCM) 投稿日時:2014年 04月 30日 07:33

    早稲アカ生の母様
    丁寧なお返事ありがとうございます。
    志望校は、可能なら日暮里へ、と考えています。合格者の多そうな早稲アカのテストを受ければ現在の立ち位置がわかるかな?と。
    必勝ジュニアも回数が少ないので学力向上に寄与するかわかりませんが、競争相手が席を並べている環境は魅力です。早速連絡してみます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す