最終更新:

183
Comment

【3436087】NN早実

投稿者: 早実中志望   (ID:YcWrij9cDfo) 投稿日時:2014年 06月 27日 15:38

教えてください。
早実中志望の男子母です。

NN早実ですが、外部生の方はどの位の比率で受講されていらっしゃるのでしょうか??

今年度、早実中!全国NO1 77名合格ですね。この中で、内部生は一体何人くらいでしょうか?

先日のお友達との会話で・・・Sに通っていたけどNNを受講していたと聞きました。
早実ではなかったのですが、ふと気になってしまいました。

というより、かなり気になってしまいました。

年度により違うと思いますが、いつのお話でも良いので、参考までに教えてください。

初受験で、今から、心配ばかりです。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 5 / 23

  1. 【4468834】 投稿者: 今年合格内部生女子  (ID:haa/cjGeL0.) 投稿日時:2017年 02月 24日 20:22

    ありがとうございます!

    去年も女子1組の合格率は6、7割と、説明会で聞いたので、毎年そのぐらいなのかと思ってました。
    3月の説明会は保護者だけだと思うので(4月以降は子供はテスト、親は説明会ですが)聞きにいらしたらいかがでしょうか?

    我が家は早稲田系の家系なので(とは言っても、コネ入学ではありません!コネ入学は30年ぐらい前に廃止されたようで、私も一切恩恵を受けませんでした…天下りだけは残ってたみたいですが)、慶應は一切考えませんでした。

  2. 【4469704】 投稿者: 他塾生女子  (ID:CV4VvlW/SDU) 投稿日時:2017年 02月 25日 11:47

    早速ありがとうございます。

    早稲田実業の女子定員を考えると、
    6、7割りの実績も現実的ですよね。

    やはり、現在通塾の塾では、
    過去問添削等も期待できなさそうなので、
    1組スタートを目指して
    先生が熱心なNNを前向きに検討したいと
    思いました。
    説明会も参加してみようと思います。

    併願校の事も教えてくださりありがとうございました。

    これまでのような大変な通塾生活もなくなり、
    部活に勉強に新しいお友だちとの時間に、
    素敵な早稲田ライフをお送りくださいね。

  3. 【4470654】 投稿者: 今年合格NN卒男子  (ID:h2otbNUZE6c) 投稿日時:2017年 02月 25日 22:43

    うちは、平日通塾無しで、NNのみでした。
    NNの宿題は膨大で、普段の予習シリーズがほとんどこなせく終了しました。
    おそらくNNに参加すると平日の塾の課題がこなせなくなります。
    他の子たちはどうだったかわかりませんが、普段の塾とNNの課題を完璧にこなしてたらバケモノです。

    なので塾の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

    それとあくまで私の印象ですが、NNに通わなくても、平日塾に通ってるなら、そちらを完璧にこなせば早実なら合格するような気がするのですが…
    国語は早実独特の感じがしますが、多科目は特別の感じがしません。
    あ、国語は今年記述が出ました!
    来年からも出るようになるでしょうね。

    それに、NN受講生全体の合格率は3割程度ですよ。
    女子も似たようなものでしょう。

    ちなみにNNでは、過去問添削はしませんよ。
    管理だけです。
    土特では、解説はしてくれるみたいですが。

  4. 【4475096】 投稿者: 他塾生女子  (ID:CV4VvlW/SDU) 投稿日時:2017年 02月 28日 22:47

    今年合格NN 卒男子さま

    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    有益な情報ありがとうございます。
    合格おめでとうございます。
    塾なしで合格とはすごいです。
    あとは、大学までエスカレートで
    (内部競争はありますが)
    ギャンブル的要素の通塾予備校費用がかからないと思うと、
    本当に羨ましい中学受験です!

    早稲田アカデミー特有、
    膨大な宿題なのですね。。。
    恐怖です。
    正直普段の塾も相当ハードなので。
    しかし立地のせいだとは思いますが、
    普段の塾から早稲田実業の合格実績見ても、
    受験者数自体が少ないという感じなので、
    対策は期待出来なくて。

    早稲田実業、女子は狭き門のようなので、
    本人のモチベーション的にもNN は惹かれます。

    他NN冠講座に行ってた方が過去問添削もしてもらえたと
    話してので、てっきり。。。
    説明会で聞いてみますね。

  5. 【4637526】 投稿者: NN早実通っています  (ID:hQVJ3oRFTa2) 投稿日時:2017年 07月 09日 19:42

    今日、丁度校舎掲示板にて一覧表を見て来ました。
    正確には覚えていませんが、外部生は3クラスで5人くらいだったように記憶しています。

  6. 【4651042】 投稿者: 外部だけど  (ID:gv/9VCkPWt2) 投稿日時:2017年 07月 24日 09:53

    NN早実、通りました。
    うちにはチャレンジ校だったので、是非受けたい反面、宿題が多いそうなので併願校の過去問に時間がまわせるか心配です。
    S偏差50-54、最近はほぼ50、SSでも早慶クラスになる予定です。学校が複数の冠なので、NNの早実に絞った授業が魅力的です。
    どちらにするか悩んでいます。アドバイスありましたらお願いします。

  7. 【4651486】 投稿者: ↑  (ID:D4xFpyMMxxs) 投稿日時:2017年 07月 24日 17:50

    早実なら、早稲アカのNNでいいんじゃないでしょうか?
    サピでは、お書きになったように、ワンオブゼム的扱いですから。

  8. 【4652077】 投稿者: 外部だけど  (ID:gv/9VCkPWt2) 投稿日時:2017年 07月 25日 09:17

    アドバイスありがとうございます。
    早実ならNNですよね。合格者の人数から見ても。
    もう少し考えてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す