最終更新:

9
Comment

【3462949】土曜特訓

投稿者: なっち   (ID:mGR9XfWLFWQ) 投稿日時:2014年 07月 20日 20:32

他塾生です。早稲田アカデミーから資料を取り寄せました。
上の子がだいぶ前に(他塾卒)何回かお世話になりましたので
NN志望校別は知っていましたが土曜特訓なる講座があるのは知りませんでした。
転塾を含めて検討中です。
土曜特訓を含め、内部生の皆様は特別講習はどこまで必須なのでしょうか?
教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【3462987】 投稿者: 終了組  (ID:7ZYHuqrvBys) 投稿日時:2014年 07月 20日 21:25

    一応の説明では、日曜(NN)は第一志望校の生徒向け、土曜(土特)は併願校としてその学校を考えている生徒向けということでした。
    でも、うちの子は両方出たいと言った(土日で内容的に全く重複しているわけでもないらしい)ので、両方通いました。

    あと、転塾ですが、土日だけ早稲アカのNN、普段は他塾でもまったく大丈夫だと思います。
    うちも他塾で、NNアタックに通い出してから、夏期講習や合宿も早稲アカの方にしようかと思ったりもしましたが、結局、普段通っている塾の方で済ませました。

  2. 【3463264】 投稿者: なっち  (ID:.jfWTBMrfkw) 投稿日時:2014年 07月 21日 08:51

    終了組さま

    早速のお返事、ありがとうございました。やはり両方が望ましいという
    事をなのでしょうね。

    転塾の件についてもアドバイス、ありがとうございました。
    子供が早稲アカのテストを受けた際、内部生の方が
    『俺たちはこの問題やったことあるから楽勝』
    と言っていたようで子供は『習ってないのがたくさん出た‥』
    『早稲アカの子はテスト対策してる』とションボリ。
    自分がやっていない細かい(細かすぎる?)知識の穴が
    気になったようでした。細かい穴をどうしたらどう埋めて行くのが今後の
    課題となりました。そして他の塾のテストなどでちょっと形式がかわると
    アタフタする。という弱点も見つかりました。
    これからいろいろテストをうけつつ、検討してみたいと
    思います。土日だけの利用でも充分効果があるのが本当は一番有難いので..

  3. 【3463366】 投稿者: 終了組  (ID:7ZYHuqrvBys) 投稿日時:2014年 07月 21日 10:40

    書き忘れたことがありました。
    NNのことをお聞きになられているということは、6年生ですよね。
    でしたら、今のタイミングでの転塾はあり得ないと思います。
    ほとんどの単元も終わっている頃で、あとは復習や過去問に取り組むだけでしょうから。

    それから、昨日のNNプレオープン模試は受けられましたか?
    NNに入るには、これが入会資格試験になりますけど。
    これでダメでも、8月下旬にもう一度チャンスがあると思いますが。

  4. 【3463487】 投稿者: 土特  (ID:mYpG0DKtgpk) 投稿日時:2014年 07月 21日 13:18

    NNによって違うのでしょうか?
    昨日参加した説明会では、土曜特訓は苦手単元補強の授業と伺いました。
    終了組さんの仰っているような、併願校の云々・・・の話は初めて聞きました。
    授業は算国で、教科で選択出来るようです。
    土曜特訓は必須ではありません。

    本気でNNを受講されるのであれば、資料を取り寄せるだけでなく、
    説明会に参加された方がよろしいかと思います。

  5. 【3463586】 投稿者: 終了組  (ID:7ZYHuqrvBys) 投稿日時:2014年 07月 21日 15:38

    >NNによって違うのでしょうか?
    >昨日参加した説明会では、土曜特訓は苦手単元補強の授業と伺いました。
    >終了組さんの仰っているような、併願校の云々・・・の話は初めて聞きました。
    >授業は算国で、教科で選択出来るようです。
    >土曜特訓は必須ではありません。

    うちの場合、確かに併願校、という話はありましたが、苦手単元補強というような話もあったかもしれません。
    いずれにせよ、必須ではないことは確かです。

    それから、うちが通っていたNNでは、理社が重要とのことで、算数か社会、国語か理科が選べるようになっていて、うちは最初は算数と国語、とちゅうから算数と理科という組み合わせにしました。

    NNによって、少しずつ違うようですね。

  6. 【3466592】 投稿者: スレ主さんが知らないというレベルということは、、、  (ID:F6GuPmG3oHA) 投稿日時:2014年 07月 24日 01:53

     NNの力を入れているクラスとはちがう。結局普通のWの授業レベル。NNを他塾から申し込むと一緒にどうぞと営業にあう。

  7. 【3466598】 投稿者: 土曜特訓の必要性  (ID:4GuZAu5lYWQ) 投稿日時:2014年 07月 24日 02:34

    四谷大塚の学校別コースに通うことになりましたが、土曜特訓なら土曜日の午前中だけですので、四谷の週テスト前に通う事が可能かなと考えていました。
    早稲アカさんにお話しを伺ったところ、各学校で入試に頻出の単元をピンポイントで講義しますというようなお話しでしたので、
    大変魅力的に感じました。

    >NNの力を入れているクラスとはちがう。結局普通のWの授業レベル。

    という上記の方のお話しに不安になりました。
    土曜特訓だけ受講する意義はあるのでしょうか?

    算数と社会もしくは国語と理科の組み合わせのうち、いずれか1教科を選び、
    受講しない方の教科のテキストはもらえるというシステムのようです。

    昨年など、受講された方のご意見をうかがえるとありがたいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す