最終更新:

4
Comment

【3469833】早稲田アカデミー 難関プログレス

投稿者: ラベンダー   (ID:1EQO6Et2bAk) 投稿日時:2014年 07月 27日 00:35

サレジオ学院、世田谷学園を志望する小学6年生の母です。
早稲田アカデミー通塾し、サレジオ学院、世田谷学園を受験されたご経験のある方
教えてください。

6年生になり、NNに皆通うようになりました。 
NNクラスにはサレジオ、世田谷のクラスがなかったので
塾の先生に相談したところ、この2校を志望するのであれば
日曜日にある難関プログレスという授業をとったらよいと言われました。

内容は、今まで習ったことの復習といった印象でしたし、
同じ位の偏差値の方々を集めての授業ですので、学校対策といった明確な
コンセプトがない点では不安があります。

このまま9月以降も難関プログレスを受講すべきか、
算数と国語だけ別の個別指導塾に通って、学校対策をするかどうか迷っています。
(社会と理科はどうするかという問題はありますが)

また、同じような試験傾向を探して、
NNのクラス(NNアタック)の選抜試験を受けてみるべきかどうかも
迷っています。

アドバイスやご経験よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3469948】 投稿者: ムヒ  (ID:EqrYyGr5NXA) 投稿日時:2014年 07月 27日 07:31

NNは志望校別ですから、世田谷やサレジオと問題傾向が似てる学校を先生にお聞きして受講なさるのはいかがですか。
    わがやは、NNAにはじまりNNも合格いただきましたが、いくつかの志望校のなかで、NNと問題傾向が似てる学校もあるので、そういった意味で他校対策にもなってます。

2. 【3471027】 投稿者: 父パンダ  (ID:Pr72AqL11EE) 投稿日時:2014年 07月 28日 09:22

ラベンダーさん  こんにちは 6年9月にw塾へ転塾 NN参加していた 中1父です。

我家の場合はジャストなNN講座がありましたので転塾してきました。
    その時の経験ですが。。。

W塾は打てば響く塾だと思いますが・・残念ながら校舎全部がそうではないのが現状です。
    そんな中でNNを担当している講師の方とか、NN講座の責任者の方ですと、熱く質問すると
    熱く答えてくれます。
    NN講座責任者の方はw塾内で様々ネットワークを持っています。

W塾生、NNだけの他塾生の区別なく扱ってくれるのがNN講師です。
    面識がなくてもダイレクト電話も受けてくれます。

この時期時間があるようで意外と無かったりする時期ですよね。
    まずは講師相談から始めてみませんか?きっとラベンダーさん家のベストな選択が提示されると思いますよ。

ラベンダーさんのご質問にダイレクトな返答でなくてすいません。

3. 【3471250】 投稿者: うちの場合  (ID:/u8RE9Vz9tU) 投稿日時:2014年 07月 28日 13:50

うちはサレジオ 世田谷学園とはべつのNNにない学校が志望校でした。

一学期の間は難関プロに通っていました。校舎の先生は学校名がついた冠クラスに入れたかったみたいです。

7月にやっと1番入りやすい男子校のクラスに受かりました。
    息子は嬉しかったようでモチベーションもあがり偏差値もアップ。

やはり教え方が上手いんですよ。息子が通っていたNNはこじんまりとしていたけど良い先生が揃っていたと思います。

おかげで志望校もNN校も合格。息子はぶれずに志望校にいきました。
    あと難関プロはだんだん男の子が減ってきて嫌だったそうです。

4. 【3475151】 投稿者: ラベンダー  (ID:udgfSGcVncs) 投稿日時:2014年 08月 01日 10:34

皆様、
    色々とアドバイスをありがとうございました。

NNの学校はマンモス校だったり、通学には遠いような学校が多いので
    どうしようかなという感じです(もちろんかなり勉強しないといけませんが(^^ゞ)
    これから皆様のご意見を参考に考えたいと思います。

ちなみに早稲田アカデミーには聖光や浅野のNNがありませんよね。
    昨年の実績をみると、難関プログレスでは浅野対策は十分でなかったのでは
    ないかと思われます。
    今更ながらNの塾の方が志望校対策としては、選択肢が多くてよかったかなと
    いう印象です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す