最終更新:

107
Comment

【3592582】NN桜蔭

投稿者: 迷える羊   (ID:dc.cq1WyBys) 投稿日時:2014年 11月 27日 14:42

来年受験の予定ですが、現在他塾に通っています。
国語が弱点なので出来るだけ当日試験に近いテストで訓練をする事が良いかと思っています。

現在通塾の方、もしくは終わられたかたにお聞きしたいのですが、
宿題が多いと聞きますがどうなのでしょうか?
また面倒見がどうなのでしょうか。
過去問の添削や子供の強化しなければいけない部分など、
どこまでアドバイスをいただけるのでしょうか。

教えて頂けるとありがたいと思います。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【3592623】 投稿者: 人それぞれ  (ID:XkRHRs7WUmU) 投稿日時:2014年 11月 27日 15:38

    お嬢様の成績によると思いますよ。1組には入れるくらいなら
    手厚いし、それ以下なら結構放って置かれる覚悟を。

  2. 【3592624】 投稿者: 人それぞれ  (ID:XkRHRs7WUmU) 投稿日時:2014年 11月 27日 15:38

    お嬢様の成績によると思いますよ。1組には入れるくらいなら
    手厚いし、それ以下なら結構放って置かれる覚悟を。

  3. 【3592625】 投稿者: 人それぞれ  (ID:XkRHRs7WUmU) 投稿日時:2014年 11月 27日 15:38

    お嬢様の成績によると思いますよ。1組には入れるくらいなら
    手厚いし、それ以下なら結構放って置かれる覚悟を。

  4. 【3592696】 投稿者: 新6年  (ID:ObOr40NPBnw) 投稿日時:2014年 11月 27日 17:06

    スレ主様、お邪魔いたします。
    スレ主様同様に他塾在籍者ですが、NNの受講を考えています。
    現在の娘の実力では1組は無理だと思うのですが、
    そうしますとあまりNNは勧めないということでしょうか。
    桜蔭かJGのどちらかのNNをと思っていますので、どちらも試験だけは受けてみようと思っていたのですが・・
    放置されると聞きますと(合格の見込みの少ない者へは手厚いフォローはいただけないと聞こえますので)不安になります。
    四谷大塚の学校別より、漠然とNNの方がよいと思っていたのですが。

    ちなみに、スレ主様はNNAからの受講は考えていらっしゃいませんか?
    NNAは4月辺りからかと思うのですが、春から日曜も通塾となると自宅学習時間が減るので
    まだ迷っているのですが、NN受講希望ならばNNAからの方がよいのかとも考えたりしています。

    便乗質問で申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします。

  5. 【3593030】 投稿者: こんにちは  (ID:EMqwBCruAR6) 投稿日時:2014年 11月 28日 00:26

    卒塾組です。NNAとNNは連係してないと思ってよいと思われます。
    あくまでも6年時のNN試験を受けて入会すれば良いかと。
    NN1組KEEPであれば略合格間違いナシ。同2組でも8割???以上合格くらいだったかと。
    桜蔭でNN1-4組、JGはNN1-7組くらいあったと記憶しますが、もちろんその年次第でしょう。
    日曜日は毎週、山手線の真ん中あたりで19時頃まで授業となりますので、それなりの覚悟が必要ですね。

  6. 【3593034】 投稿者: 追伸 こんにちは  (ID:EMqwBCruAR6) 投稿日時:2014年 11月 28日 00:32

    更に、
    NNは放っておかれる…ことはありませんよ、そもそも合格しなければ受講できないゼミですし。なんと言っても、早稲アカの全て・勝負所といって良い受験校への志望者を集めたゼミですので。一人でも多く!合格者を出す為に、すべてのクラスの先生方が本気である事は間違いありません。生徒も各教室で1番の子供がほとんどですので、非常に良い刺激になると思います(自信を無くさなければですが)

  7. 【3593332】 投稿者: 迷える羊  (ID:dc.cq1WyBys) 投稿日時:2014年 11月 28日 11:22

    こんにちは  様

    ご返答有難うございます。
    人それぞれ感じ方が違います事、実感しました。
    大変貴重なご感想有難うございます。
    お任せ出来る塾の様ですね。

    組分けのタイミングはどうなのでしょう。
    最初に決まった組分けのまま最後まで行くのでしょうか。
    まさかそんなことは無いですよね。
    定期テストでの順番で決まるのでしょうか。

    またテキストは?どんな感じなんでしょうか。
    理科が弱いのでテキストの復習だけで済むのなら気が楽になるのですが。

    国語の対応はどうでしょうか。
    あの記述は大変な問題です。
    それをどこまで伸ばしていただけるのでしょうか。
    その点がやはり気になります。

    お時間がありましたらご返答頂けますとうれしいです。


    人それぞれ 様

    ご返答有難うございます。
    貴重なご意見有難うございます。
    真摯に受け止めさせて頂きます。

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す