最終更新:

250
Comment

【3816922】340人分のスマホ紛失

投稿者: はちまき   (ID:OYm0B8kgPXk) 投稿日時:2015年 08月 10日 19:23

ヤフートップにニュースが来てました。

夏の合宿中に預かったスマホや貴重品がまるごと無くなったそうです。
貸し切り中だったというのですぐに見つかりそうだけど。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 28 / 32

  1. 【3832167】 投稿者: あ  (ID:9bPDxRZHKMY) 投稿日時:2015年 08月 28日 12:04

    ?さん、世論の監視&揉み消し、ご苦労さん。
    早稲アカに雇われてんの?
    必死なのはわかるけど、マスコミはじめ一般人は、ちゃんとこの板を見ているから、あなたのやっていることは無駄なんですよ。

    隠蔽しようとすればするほど世間の関心は強まり、騒ぎも大きくなる。

    私の周りの人間も言い出しましたよ。
    「早稲アカは今回の犯人はもう、わかっているんだろうね。」
    ってね!

  2. 【3832173】 投稿者: 残念ながら  (ID:FbMOH947SuI) 投稿日時:2015年 08月 28日 12:12

    一般の方々は、同じ考えの人間が両陣営に分かれて何とか話を長引かせようとしているとしか見ていませんよ。
    「クレーマー」VS「塾関係者」という対立軸で非難しあってる演劇でしょ?
    もう飽きたよ。

  3. 【3832217】 投稿者: あ  (ID:9bPDxRZHKMY) 投稿日時:2015年 08月 28日 13:10

    それは全然違いますよ。
    一般人(早稲アカに通わせていない人間)はね、
    「そう言えば、早稲アカの事件て、変だよね。
    絶対、内部の人間が犯人で、もうわかっているんだろう。
    だから、隠したいんじゃないかな。」
    って、言っているんです。
    とうとう、まったく関係ない社会人たちが、憶測だけれど、怪しみはじめたんです。
    ちょっと飲みに行った時、タバコを吸いに喫煙所に行った時、こんなふうなことが話に出ますから。

  4. 【3832245】 投稿者: ?  (ID:.jdToMZseIc) 投稿日時:2015年 08月 28日 13:51

    残念ながらさん

    ね、今度は貴方に噛みついて来たでしょ、こんなもんですよ、
    この人、どうでもいいんですが、余りに醜いクレーマーなんで、
    ちょっとからかってみただけですから、こちらは。
    ほな、あさん、クレーマー、ストーカー頑張りや!お達者で。

  5. 【3832270】 投稿者: ?  (ID:.jdToMZseIc) 投稿日時:2015年 08月 28日 14:15


    言い忘れました、タバコ吸うんですね、ストレス、大変ですね、
    クレーマー行為もストレス解消なんですね、
    時代遅れ、頑張りや、ほなさいなら!

  6. 【3832275】 投稿者: 残念ながら  (ID:FbMOH947SuI) 投稿日時:2015年 08月 28日 14:17

    「あ」さん、さすがに無理がある設定じゃないかな。ちょっと笑ってしまった。
    私も一般企業に勤めているし、職場には教育(受験・塾含む)に関係する部門もあって雑談もするけど、今回の件なんて、テレビニュースになった時ですら話題にのぼってないよ?ちなみに、みんなは私が早稲アカ保護者なんてことは知らない。
    この掲示板を見て、さらには書き込みをしちゃうような「あ」さんのように、バイアスのかかる方の言う「一般」ってのがどこを指すのかわからないけど、レッテル張りの嫌いな私ですら、業界(他塾)関係者じゃないのって疑いたくもなる気持ちは理解できるよね?凄惨な事件や五輪ロゴ、株安のニュースが飛び交っている(いた)この時期に、本件が頻繁に話題になるんでしょ?そりゃ…。
    まあ、私も保護者っていうバイアスのかかる立場でもあるし、以降にどんな弁明をされてもスルーします(大多数の保護者・関係者の皆様、ツッコミを入れたいところ、我慢されていた方ばかりだと思います。大変ご迷惑をおかけしました。もうしません)。

  7. 【3832553】 投稿者: いやいや  (ID:wAGYdtugbr.) 投稿日時:2015年 08月 28日 19:42

    冷静に見てどちらが変なこと言ってるかっていえば、まあ見たら分かるレベルだと思いますが。
    ずっとここに粘着して早稲アカに対するちょっとでも否定的な意見に異常なまでの執着を示している。
    保護者でもここまで早稲アカ愛さないだろ普通。
    そういうタイプのアンチ?とすら思ってしまいます。

  8. 【3833214】 投稿者: あ  (ID:9bPDxRZHKMY) 投稿日時:2015年 08月 29日 12:07

    残念ながらさん

    素早い反応、予想通りです。
    一般企業にお勤めらしいですが、平日14時にこんな掲示板に張り付いてていいんですか?

    ?さん

    からかってやったのは、私の方ですよ。
    私は痛くも痒くもないわけですから。
    ただ、事件の解決を発表しないのは不思議ですからね。
    日頃は近づきもしない板をのぞいているだけですよ。
    ただ、自分の子供は早稲アカには入れません。

    早稲アカ大変なことになってますね。
    お二人のご心痛お察しします。
    私の職場にも子供さんを通わせている者がいますが、
    今回の事件のこと痛烈に文句を言ってました。
    うちの会社は規模だけは大きいんで、いろんな噂は自然と入ってきますのでね。
    今回の事件でイメージを非常に悪くされ残念でしたね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す