最終更新:

248
Comment

【4021909】中3(2017年受験)の広場

投稿者: サリー   (ID:f6Ow0ASPLTA) 投稿日時:2016年 03月 02日 21:44

いよいよ受験年、情報交換よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 6 / 32

  1. 【4087760】 投稿者: 残念でした。  (ID:BmBGN1DTtWk) 投稿日時:2016年 04月 26日 23:31

    必勝コースに通いはじめたとの事ですが中3ですか?早慶コースでしょうか?息子も数学の点数が悪く、いつも足をひっぱっていました。先生に伺ったら、中3になるとアドバンス模試や必勝テストなどは開成や国立を志望する子を対象にしているので、あまり気にしなくても良いと言われました。が、結局息子は早慶全落ちしたので、最後の追い込み時期に個別指導を受ければ良かったなと後悔しています。結果論ですが...

  2. 【4087809】 投稿者: 終了組No.2  (ID:3a73NU8swoc) 投稿日時:2016年 04月 27日 00:16

    一保護者さま、昨年は超ムズ試験が時々あったので、もしかしたら平均点が低いかもしれません。あまり気にし過ぎない方が良いと思います。
    極端な例では、昨年の早慶オープンや早慶ファイナルは平均点が110点台(3科目合計)だったと記憶しています。

  3. 【4088226】 投稿者: 一保護者  (ID:ANBrTWVQ10E) 投稿日時:2016年 04月 27日 11:37

    終了組の皆様。
    まとめてのお返事、お許し下さい。

    三科コースをとっていますが流石に必勝Vはキツイらしく、到底終わりそうもない宿題にも参っていた息子でした。

    うちは数学は散々でしたが、三科合計では200点を越えていたのは英語や国語など、クラス全体満点レースだったようでウチだけ数学、出遅れたか?と心配しておりました。

    もう中3です。親が出しゃ張る年齢でもありませんし。とはいえいつまでたっても不安で一杯のダメな親です。

    貴重な体験談、ありがとうございました!

  4. 【4090363】 投稿者: がっかり  (ID:KUuLxvUQ83s) 投稿日時:2016年 04月 28日 23:18

    クラス全体、満点レースなんてすごいですね‼︎
    どこの校舎か気になります。
    うちもやっと200点越え。
    この成績では必勝Vのクラス落ちるのではと冷や冷やです。
    本人もとても気にしてます。
    GWは部活ざんまいになりそうですが、この先のテスト続きを思うと楽しんで欲しいです。
    息子は私立か県立かも決まらず、絶対行きたい高校がない…あこがれが強く目標は高く開成高校。
    現実は…困ったものです。

  5. 【4090507】 投稿者: 一保護者  (ID:/dDrnWfEJiI) 投稿日時:2016年 04月 29日 04:09

    がっかり様

    うちは三科必勝選抜コース・渋谷校舎です。
    早慶合格98%を誇るというクラスなので満点レースかも?と思っていました。

    がっかり様のお子様は開成狙い、と言う事は日暮里校舎でしょうか?
    5科目ともに力があってとても羨ましいです。

    3科に絞って勉強していると都立を滑り止めになんて訳にはいかず、対策も出来ません。
    息子は社会が苦手です。日暮里校舎って北海道にあるんでしょ?選抜の為にこれから先、毎週北海道通いとかスゲーなーと一言。

    にっぽり、さっぽろ、ころぽっくる=北海道の発想でしょうか。背すじが寒くなりました(泣)

    息子もまだ志望校は決めかねていて、国立・開成選抜コースも資格を持っているので学校説明会に参加すれば意識も変わるかな?と思っています。

    来月も選抜に残れたようなのでもう少し様子を見て進路を考えいきたいです。

    がっかり様、まだまだがっかりなんてしないで!

  6. 【4091520】 投稿者: まさかの  (ID:KUuLxvUQ83s) 投稿日時:2016年 04月 29日 22:18

    冗談でしょ!
    日暮里は都内ですよ。
    開成高校があるのは西日暮里駅
    その反対側に早稲アカ、西日暮里校舎があります。
    丁寧に答えてしまったけど
    北海道なんて冗談ですよね?

  7. 【4091575】 投稿者: 一保護者  (ID:/dDrnWfEJiI) 投稿日時:2016年 04月 29日 22:57

    まさかの様

    ええ、ええ冗談であってほしいです(泣)
    知ってるに決まってるよ、うそだよ〜んと言ってほしいです(泣)

    移動手段が車での送り迎えばかりだったので、バスも電車の路線などにも全く興味がありません。なんせ専用運転手(私)が目的地までうたた寝している内に目的地に横付けで定刻に到着するんですから。

    この私の送迎が彼から色んな知識を得る機会を奪ったのでは?と思い悩む日です。

    山手線の内回り、外回り、駅名は渋谷しか知らないと思います。以前、筑駒に見学にいったのですが、渋谷からバスに乗った途端、今この辺りで〜と路線図みせながら行ったくらいです。私も出不精で田舎者ですから偉そうな事は言えません。取り敢えず息子に何らかの障害はありません(汗)

    まさかの様。
    ツッコんで下さってありがとうございました。
    実はもっと酷い地理ネタが満載ですがスレ違いですのでこの辺りでこの話題は終わりましょうね。

    何というか、クスリとでも笑って頂けたら嬉しいです。

  8. 【4092220】 投稿者: ブルー  (ID:sGlRRuHFoYU) 投稿日時:2016年 04月 30日 15:10

    一保護者様、我が家も車での送迎の弊害かまったく道が覚えられません(涙)
    受験会場へも一人でたどり着けるかどうか危ういので、当日は一緒についていくことになりそうです。
    一保護者様のお宅は3科必勝選抜なのですね!我が家は難チャレの国語が足を引っ張り、女子の高い基準をクリアできず必勝Vでは早慶αでお世話になっております。
    数学の確認テスト、我が家も同じような点数でした(涙)難チャレで足を引っ張った国語は点数が良かったりと何だか落ち着かない成績です。
    でも本人は眠い目をこすりながら、何とか部活との両立をはかっているので、親としては併願対策をしっかりと練り(ご存知のように女子は選択肢が少ないので・・)見守りたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す