最終更新:

8
Comment

【4068286】アルゴクラブの位置付け

投稿者: 残念です   (ID:N1dcYVnkw32) 投稿日時:2016年 04月 09日 23:53

早稲アカのアルゴクラブに子供が通っている者です。
早稲アカはスーパーキッズコースに入ってもらうための宣伝的な感じでアルゴクラブをやっているのかな?とはうすうす感じていましたが、(保護者会でも毎回スーパーキッズへの移行や併用を勧められます)アルゴクラブ講師の子供や保護者への対応が明らかにスーパーキッズ併用者とアルゴのみとで違います。
たまたま、この講師だけがそうなのか、校舎によるのかわかりませんが、正直悲しいです。
我が家は塾は新四年生からと決めており、スーパーキッズに入る予定はありません。
ただ、早稲アカにお世話になろうと思っていただけに残念でなりません。
他の塾の開催するアルゴクラブでも同じような感じなのでしょうか?
やはり、アルゴをしっかりやりたかったらはなまるのアルゴクラブに通う方が良かったのかな?と感じ始めています。
早稲アカのアルゴクラブ経験者の方がいましたらどんな感じだったか教えて頂きたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4068411】 投稿者: ご想像いただける通り  (ID:pnQN3E182QQ) 投稿日時:2016年 04月 10日 01:32

    スーパーキッズ生は「入塾してくれた塾生」ですが、アルゴクラブ生はあくまでも「講座のみ受講の一般生」ですから。
    塾生になってくれないと校舎の予算はおろか、人数達成にもカウントになりませんから…。必死に勧誘しているのでしょう。

  2. 【4068485】 投稿者: スレ主さんは  (ID:fZt/N/z8vrA) 投稿日時:2016年 04月 10日 05:33

    なぜ早稲アカが良いのですか?
    何が魅力的で、はなるまるより早稲アカにしたのですか?
    スレから本当に残念だった感じがしませんが。
    もう早稲アカを批判ばかりするスレやめませんか。
    お腹いっぱいですよ。

  3. 【4068589】 投稿者: SKアルゴ生の母  (ID:AMMYnk6.xeQ) 投稿日時:2016年 04月 10日 08:41

    おはようございます。
    ウチは現在小2でアルゴとSKを受講しています。通塾していても、特別みていてくれている感はありません。どちらにしても、よくできるお子さんは自然にコーチの目がいくということではないでしょうか。コーチも人間ですからね。
    SKに入っているからといって、特に目にかけてもらえるというわけではない経験談です。
    勧誘については、校舎、コーチにもよると思います。勧誘は気にしないで飄々とアルゴ受講すればいいと思います。ウチは自主トレ、毎日1分くらいで終わりで、重きをおいてはいませんので偉そうなことは言えませんが、やり込めば伸びて目にかけてもらえると思います。

    早稲アカのアルゴのいいところは、とにかく進度が早いこと。通常3年でやることを2年に凝縮しています。はなまるの方がよいと思うなら変わられてはいかがですか?アルゴクラブに入会金を払っていると思うので、アルゴの教室移動には入会金はかからなかったと思います。月謝もたしか同じくらいです。

  4. 【4068629】 投稿者: 残念です  (ID:N1dcYVnkw32) 投稿日時:2016年 04月 10日 09:27

    みなさま、早速のご意見、ありがとうございます。
    ご想像頂ける通り様
    本当におっしゃる言通りです。
    月謝も安いし、無料模試など心苦しいくらいです。

    スレ主さんは 様
    募集が一番早かったのと、説明会でピーターフランクルさんの講演が聞けること、お試し期間があったこと、通える校舎が多かったことで参加を決めました。
    子供は早稲アカが向いているので、早稲アカを批判するつもりはありませんでした。不愉快な思いをさせていまい申し訳ありません。

    SKアルゴ生の母 様
    詳しいお話をありがとうございました。
    まさに、聞きたかったお話です‼︎
    とても参考になりました。
    早稲アカは3年でやることを2年に凝縮しているのですね。
    おっしゃる通り、飄々と受講しようと思います。
    心のモヤモヤが晴れました。こちらで相談させて頂いて良かったです。
    ありがとうございました。

  5. 【4069209】 投稿者: 終了組  (ID:z36On0kd3Q6) 投稿日時:2016年 04月 10日 18:28

    お気持ちわかります。

    私の時は「スーパーキッズに入ってもらうための宣伝的な感じ」はしませんでしたが、スーパーキッズとアルゴ、両方通ってもらいたいというのが本音なのでしょう。

    でも、「新小4から早稲アカにお世話になる予定です」と言って、堂々としていればいいと思いますよ。

    娘は3年間早稲アカのアルゴクラブに通い(スーパーキッズには通わず)、新小4から早稲アカに入塾、この春女子最難関校に合格しました。

    今と教具は違うかもしれませんが、Pキューブ、ジオ1・ジオ2などに毎週のように触れていたことで、図形、特に空間図形は大得意になりました。女子は苦手とする子が多いようなので、アルゴのおかげだね、アルゴをやっていてよかったね、と娘と話したりしています。

  6. 【4069988】 投稿者: はなまる  (ID:.95cZ0EBSkQ) 投稿日時:2016年 04月 11日 10:45

    アルゴをやらせたいなら、はなまるが一番ですよ!

  7. 【4070294】 投稿者: 残念です  (ID:NRy4keGP726) 投稿日時:2016年 04月 11日 16:35

    終了組様
    この微妙な気持ちをわかって頂けてとても嬉しいです…
    子供はPキューブが好きで家でも形を作って遊んでいます。
    書くことが大嫌いなのですが、アルゴの宿題だけはやっているので低学年の間は、アルゴだけやろうと思っています。お嬢様の時のように三年間あると良かったのですが。
    ありがとうございました。

    はなまる様
    やはり、高濱先生がアルゴの立上げに加わっていらっしゃいますから、本格的なのでしょうか?
    早稲アカは2年で終了なので、3年からもし入れたらと考えております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す