最終更新:

12
Comment

【4137721】早稲田アカデミー中学2年生の情報交換

投稿者: 山茶花   (ID:jaKkImwzk8A) 投稿日時:2016年 06月 06日 10:02

昨日は、駿台模試ありましたね。皆さんのお子さんはどうでしたか?
3教科どのくらいでしたか?
特訓選抜も兼ねる試験ですので、特訓に残る、上がるのボーダーラインは、3教科どのくらいでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4183835】 投稿者: 山茶花  (ID:jaKkImwzk8A) 投稿日時:2016年 07月 17日 16:42

    シュークリームさんのところは7月アドバンスの結果、もうわかっているのですか?
    うちの校舎はまだです。早く結果が知りたいところです。

    特訓に残れない人が、うちのクラスで4人ぐらいいました。
    残れるだけ優れているわけですから、まずは夏を頑張れば今後につながると思いますよ。

    レギュラーでやるのはいつでもできるわけですから、残れるところまで特訓で頑張るのもいい経験になると思います。
    公立受験だけを考えるならレギュラーでもいいと思いますが。

  2. 【4189807】 投稿者: シュークリーム  (ID:AUg.SuMMHNM) 投稿日時:2016年 07月 22日 20:18

    山茶花様

    アドバンスは校舎の先生が採点した速報ですので、
    正式なものではありません。
    でも、多少プラスになったところで、どうにも酷い点数です。

    ここで踏ん張らないと、Tに残るのは厳しいと感じます。
    本人の頑張りに期待したいと思います。

  3. 【4252030】 投稿者: シュークリーム  (ID:Q.EAShi712c) 投稿日時:2016年 09月 18日 09:35

    中2ですと、あまりスレッドも活発ではないですね。
    来週には特訓選抜の結果がでるのでしょうか。
    いつもギリギリのうちの子、心配です。

    この時期たとえTに残れたとしても、
    ギリギリ合格だとしたら、
    早慶は厳しいのではないかと、気落ちしがちです。

  4. 【4252195】 投稿者: relax  (ID:cQzRGq71jbE) 投稿日時:2016年 09月 18日 12:07

    特訓選抜は、火曜日にはでるでしょうね。
    ボーダーでもあわてることはありません。
    中2で良い成績に越したことはありませんが、難関私立の問題は中3、高1の問題が多く出ます。
    本人の頑張り次第です。
    今の成績があまり良くなくても、本人がこれからも努力を惜しまないなら、成績は伸びると思います。
    あまり勉強を熱心に取り組んでいないで今の成績なら、これから差は広がるでしょうね。最後は本人次第なので、親は歯がゆいものですね。
    今回の特訓のテストは、もともとない時期のものなので、6月の時より落とすテストではないと思います。
    来年の1月あたりから特訓選抜も大変になっていくでしょうね。
    シュークリームさんのお子さんのご健闘お祈りいたします。

  5. 【4260940】 投稿者: シュークリーム  (ID:Q.EAShi712c) 投稿日時:2016年 09月 25日 12:26

    relax様

    ありがとうございます。
    選抜の成績もパッとしない状況のなか、
    本人は相変わらず危機感もなく、のんびり過ごしております。
    「中だるみだから仕方ないよねー」と。
    この時期に成績を引き上げないと、この後辛くなると
    何度伝えても「わかってるよー」とのんきなものです。

    地頭が良いタイプではなく努力型なので、
    要領よく合格を勝ち取れることはないのですが、
    これではできて努力している子との差が開くばかりでしょうね。

    親の私は、助言をするだけ。
    あとは本人次第。
    私個人的には、楽しい学校生活が送れれば、
    難関校や早慶でなくても良いと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す