最終更新:

10
Comment

【4162172】早稲田アカデミー

投稿者: こざくら   (ID:BmVsE9e66j2) 投稿日時:2016年 06月 27日 22:26

早稲田アカデミーはやっぱり御三家押しなんですか?

先日志望校に駒場東邦と武蔵をあげたら、武蔵を勧められました。
我が子の偏差値のせいではない気がします。
合格実績の広告でも駒場東邦は割と控えめに載っています。
似たような偏差値帯だとやっぱり御三家に誘導されるものでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4163483】 投稿者: 多分  (ID:jwPKka50iNQ) 投稿日時:2016年 06月 29日 08:44

    こざくら さま

    まだ5年生でしたか。
    では、6年の連休に文化祭があるので、それまでにじっくり志望校を決められればいいと思います。
    また、武蔵なら、他塾でも早稲アカの週末にあるNNだけ、6年生から受講することも可能です(NNアタックの受講資格のテスト、最初は3月下旬だったと思います)。
    駒東なら、早稲アカの実績だとお勧めできません。

    あと、早稲アカは、できる子はNN開成に誘導するような気がします。
    開成を受けさせて、ダメでも渋幕、早稲田、海城辺りに入ってくれれば、塾としてはまあオッケー的な感じなのでしょう。

  2. 【4164079】 投稿者: こざくら  (ID:WEhDnI8gbHs) 投稿日時:2016年 06月 29日 20:35

    多分様コメントありがとうございます。

    確かに合格者人数の割合で考えると早稲田アカデミーの駒場東邦合格者は武蔵に比べかなり少ない気がします。
    駒場東邦対策にはあまり力を入れていないのでしょうか。
    昨年は駒場東邦の説明会は予約いっぱいで取れず、武蔵のみ参加でしたが、今年は説明会やその他行事などもしっかり参加して志望校を選んでいきたいと思います。
    ありがとうございました。

  3. 【4208073】 投稿者: ラブトキ  (ID:cAhFVT.Tp4E) 投稿日時:2016年 08月 09日 13:42

    そんなことは、ありませんよ。
    確かに、早稲アカの御三家合格実績は、「凄い」と有名です。
    しかし、先生達は、御三家でも、そうじゃなくても、早稲アカ生全員に、第一志望校に、絶対に、合格してほしいから、どの生徒にも、どの授業でも、本気を出して毎年毎年一生懸命に、全力を尽くしてくれています。
    こざくらさん。私も、今年受験生です。互いに頑張りましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す