最終更新:

924
Comment

【4203314】SPICA 最難関中学受験専門塾 早稲田アカデミー新ブランド

投稿者: 高級路線   (ID:Dosn4rL3Ghc) 投稿日時:2016年 08月 04日 19:09

自由が丘にできた高級感あるSPICA
早稲アカの新ブランドです。料金も高いですが、早稲アカの実力折り紙付きの講師の授業が受けられるそうです。
従来の早稲アカと2ブランド体制で合格実績伸長をはかるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 4 / 116

  1. 【4324561】 投稿者: あれれ?  (ID:smW1ZXZK.2U) 投稿日時:2016年 11月 16日 11:45

    かつて、こちらの先生に校舎で習っていた子の保護者です。
    学年、志望校、本人の独習力によると思います。
    クラスには、集団塾に行かずともYのテキスト内容くらいなら自分で出来てしまう子ばかりでした。Yのテキストレベルは自習できる事が前提です。理解できたものを反復する意味はない という事です。
    頭の体操に通うにはオススメですが。超のつかない難関校や中堅狙いであれば、そこまで必要ないでしょう。

  2. 【4324734】 投稿者: 検討しています  (ID:ARoviugZXk6) 投稿日時:2016年 11月 16日 14:15

    >よいと思います様

    お返事ありがとうございます。
    3、4年ならとのお話いただきまして、共感部分があります。最悪5年から通常塾で鍛え直しもできるような気もしました。(違う解釈かもしれません)
    持っている子の判断、親の立場からでは把握しづらいですよね。
    できているような気もしますし、まだまだのような気もしますし。子供からすると楽しいかもしれませんが、穴だらけになってしまわないかなど非常に気がかりです。

    判断するのは親なので、可能な限り客観的に見る必要がありそうですね。
    ありがとうございます。

  3. 【4324774】 投稿者: 検討しています  (ID:g7UVyV9rXzg) 投稿日時:2016年 11月 16日 14:45

    >あれれ?様

    お返事ありがとうございます。
    説明会でも、筑駒、開成、桜蔭と何度も繰り返されていました。
    基本的にその3校に灘を入れたところを志望するお子様限定ですよね。
    実際に受かるかはわかりませんけれど、第一志望はそのあたりです。
    子供をみると教材はストレスなく終えているようです。
    とはいいながら、カリキュラムに即していない授業のイメージがつかないために、踏み込んでいいものか迷っています。
    通常校舎ですと、カリキュラムテストなどもあり位置を把握し易いと思います。
    説明会では、スピカに通うことで伸びた例を紹介していただきました。
    しかし、逆の方も一定数いらっしゃるのではないかとも感じ、こちらで質問させていただきました。
    ありがとうございます。

  4. 【4326271】 投稿者: あらら?  (ID:smW1ZXZK.2U) 投稿日時:2016年 11月 17日 15:13

    もし、検討なさっているのであれば、具体的にスピカ中心に他の3教科をどうするか動いてみてはいかがですか?
    Wは、単科履修もできますし、カリキュラムテストならYTがあります。理科と社会は定着の具合を知る目安にはなると思います。集団塾に通えなければ個別もありますしね。
    いろいろな方向から、お子さんにとって ご家庭にとって可能なのか調整するといいかもしれませんね。
    うちも6年になるまでは、遠慮なく複数の習い事を掛け持ちしていました。中学に入るとサラリといろいろ掛け持ちしているお友達は多く、受験だけ のお友達は、塾生活を続けています。折角、自由に過ごせる学校に入れていただいたのに。
    ちなみに、スピカは今夏からの新設校です。
    早くから算数漬けでしたので、他の科目の先生の直前での対応は素晴らしかったです。そのおかげで合格できたものと確信しているのも事実です。

  5. 【4326617】 投稿者: 検討しています  (ID:g7UVyV9rXzg) 投稿日時:2016年 11月 17日 21:12

    >あらら?様

    アドバイスをいただきありがとうございます。
    スピカを習い事の一つと考えて、スケジュールに組み込むという考え方でしょうか。
    目から鱗が落ちました。
    塾に加えて、習い事をいくつかしているので、うまくはめられるかが問題ですが、なんとかできないか調整できればとも思いました。

    とにかく算数を鍛えて、ラストで三科をあわせて完成させていくスタイルを実践され、効果をあげられたこと、とても素晴らしいです。
    我が子もあやかりたいものですが、どう進んでいくやら。
    順調に進んでくれることを祈るばかりです。

    先生方とも相談させていただき、よりよい環境を求めたいと思います。
    ありがとうございます。

  6. 【4360090】 投稿者: 全力で名無しさん  (ID:RBjfoDRxIXg) 投稿日時:2016年 12月 13日 20:31

    生徒の質を考えず集めてしまって先生のてが回ってないらしい
    高い月謝をはらつてお気の毒に、、、
    わせあか大丈夫なのか?
    かしこい保護者になろう

  7. 【4361462】 投稿者: 自由が丘  (ID:T8/N9DFChsQ) 投稿日時:2016年 12月 14日 20:19

    場所柄、中学受験に懸命なご家庭が多い

    そして一つの塾だけでは満足できず、個別やら単科やらお金に糸目もつけずに複数通わせる

    塾業界ではとっても美味しい場所なのだと思います

    例えば1人が開成に合格したら、合格実績は3つくらいの塾にカウントされます

    親は合格すれば結果オーライだし
    塾にとっては責任分散できるし、合格実績はゲットできるし、
    良いことばかりですよね!

    塾にとって自由が丘マーケットはとっても美味しいのだと思います

  8. 【4409443】 投稿者: トップレベル層  (ID:2mohSLu.YXE) 投稿日時:2017年 01月 22日 18:37

    筑駒、開成、桜蔭に合格出来る層は、どこの塾からでも合格出来るのでは。本当に出来る子は、勉強量も少なくても高得点取れるので、受験でも然程ヒーヒー言っていないと思います。塾に我が子を通わせている親なら皆気がついているはず、出来る子はものが違うと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す