最終更新:

4
Comment

【4301784】Stepか早稲アカか。

投稿者: あさ   (ID:UEInDlNr11A) 投稿日時:2016年 10月 27日 19:32

自分は小6で、新中1です。
神奈川県に住んでいて、どちらも近いので、どちらかにしようと思っているのですが、どちらにすれば分からず…こちらに相談させていただきます。
中学受験はしておらず、中1から入塾しようと考えていて、資料請求もしました。
Stepは公立高校に強く、私自身公立高校を受験したいと思っています。なので、最初はStepにしようと思っていました。
しかし近くに早稲アカがある事を知って、調べてみたら、私立高校に強そうで…確認テストなど、自分の実力を確認する機会も多く、この塾もいいなと思いました。みなさんはどちらが良いと思いますか?
ちなみに私はある成績表で◎が全部ということがあるくらい、馬鹿な方ではないと思います。どうぞご意見お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4301793】 投稿者: まずは  (ID:h5nbepjRBzE) 投稿日時:2016年 10月 27日 19:45

    ご両親に相談してください。
    オール◎なら中1から塾は考えていないと思います。
    考えているのであればもうそろそろ検討の時期になりますから一緒に悩まれるのがいいと思います。

  2. 【4301818】 投稿者: うちの子も小6  (ID:6npTPu5YzQQ) 投稿日時:2016年 10月 27日 20:10

    神奈川で早稲アカに通っている小6の息子がいます。

    将来、早慶附属など私立高校メインの高校受験をしたいなら早稲アカ。公立高校メインの受験をしたいならステップだと思います。
    早稲アカでは、定期テスト対策対策は殆どありません。
    ステップよりも、ハイステップと同類です。

  3. 【4302341】 投稿者: 海のほうの住人  (ID:8vIiPWfNzn.) 投稿日時:2016年 10月 28日 10:21

    神奈川県には高校から入学できる私立校が意外に少ないのです。
    ご自宅から1時間以内で通える範囲に、高校から入学できる私立校を洗い出してみてください。そこに行きたいと思える学校はあるでしょうか?
    次に県立高校でもそれをしてみてください。その中に神奈川トップ3と言われる翠嵐・湘南・柏陽はありますか?平塚江南・小田原のエリアでしょうか?厚木方面ですか?
    高校受験はずっと先のことと思っているなら、このスレは立てないでしょう?

    おぼろげにでも目標が決まれば、おのずと答えは出ます。

  4. 【4302383】 投稿者: 早慶附属・開成・学附・筑駒・神奈川県立  (ID:vyfSjVcGVvE) 投稿日時:2016年 10月 28日 11:21

    学校の勉強は今のまま頑張る
    プラスαで更に塾で頑張る

    塾は近いところが良いけど、
    なるべく上へ上へと考えている子が多い校舎が良いと思う。

    筑駒や開成はどうしても都内希望者が多いと思うので、
    仮に、学芸附属・県立トップ・早慶附属あたりも目指せればと思うなら、
    ハイステップで良いのでは?
    公立志望でもトップ校考えるならハイステップで良い気がするけど
    どうなのでしょうかね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す