最終更新:

22
Comment

【4341476】塾の生徒のトラブルについて

投稿者: 早稲アカMS校保護者   (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 11月 29日 23:37

早稲アカに通う小5男子の母です。先日 びっくりする出来事があり ご相談です。授業の前に 息子がトイレに行っていたら同じSGクラスの女子が息子の鞄を漁っていたとの事。そそこから筆箱を取ったようです。よくある女子の気を引きたい行動か、もしくはライバル心か。
そこまでは まあ許せる範囲ですが、その後 その女子が息子に向かって筆箱を投げつけた時に シャーペンが飛び出して息子のおでこに当たり、少しおでこが切れ 血が出てしまいました。そして、たんこぶのようになってしまいました。私はびっくりして塾に電話をして対応を求めました。ちょっとカッとしていたので、後で冷静になると次の塾の日に聞いてみます。と塾長が言っていた事に気がつきました。この事件は来る日に聞いてみる程度なんでしょうか?私としてはきちんと向こうの親御さんに報告して欲しい、息子にもしてしまった女子に謝って欲しいのですが、日を置いてしまうと事実関係があいまいになるし、塾の対応にも納得がいかないです。私が少し大袈裟でしょうか。長文ですみませんが よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4341783】 投稿者: そのくらいでいいです。  (ID:hHV8eKj6nQ2) 投稿日時:2016年 11月 30日 08:11

    おでこじゃなくて、目に刺さったら、と考えるとその加害者は退塾勧告でよいかも。
    もちろん、筆箱を取ったり、投げたりした理由を聞いてからですが。
    受験以前の問題かと。

  2. 【4341808】 投稿者: びっくり  (ID:slToG/AFqOo) 投稿日時:2016年 11月 30日 08:24

    お子さん、そんなひどい目にあって、なぜすぐに先生に言わなかったの?
    周りの子も誰も何も言わなかったの?
    生徒のおでこにたんこぶと血が出てても、先生は気づかないの?
    そもそも、本当にそんなことあったら、子供が何も言わなくても、教室内の空気がかなり悪くなりそうだけど?先生、気づかないの?

    お子さんの言ったこと本当なの?
    私が塾の先生だったらそう思う。
    相手の保護者に連絡の前に、子供達に事実確認したいでしょ。

  3. 【4341826】 投稿者: 追伸  (ID:slToG/AFqOo) 投稿日時:2016年 11月 30日 08:35

    お子さんの言ったことが事実なら、相手を退塾させてほしいに一票。
    あるいは、場の空気の読めない講師のいる塾に子供はおいとけないから、自分が退塾。

  4. 【4342137】 投稿者: 早稲アカMS校保護者  (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 11月 30日 11:41

    ご意見 ありがとうございます。私が思った事と全く同じです。目に当たったらと思うと怖いです。なぜすぐに先生に言わないのか?と息子に確認した所 「無駄だと思った。相手の女子はとても気が強くて やめないと思う」との事でした。だからといって言わないのはよくない。先生が知っているという抑止も必要だよと言って聞かせました。

  5. 【4342151】 投稿者: 早稲アカMS校保護者  (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 11月 30日 11:52

    コメントありがとうございます。本当ですね。私も息子になんで⁉︎ と情けなく思い聞きました。その女子がちょっかいを出してくるのは 今回が初めてではないようです。だから相手にしないという息子なりのスタンスだったようです。でも息子の話しから 見ていたお友達もいたようなので 今日 事実がはっきりとすると思います。息子には先生にきちんと言うように話しをしました。争いに避けるのはいいけれど 言うべきことを きちんと言わないのは違う事を話しました。ご意見ありがとうございます。

  6. 【4342158】 投稿者: 早稲アカMS校保護者  (ID:uVxyqq3I/no) 投稿日時:2016年 11月 30日 11:59

    コメントありがとうございます。今回の事で塾に対する信用も揺るぎました。我が家は家から一番近い早稲アカの校が全統テストを受けた際にいまひとつと感じたので 少し遠い校舎に通っています。転塾も頭をよぎります。まずは本日 こちらの要望を伝えてみて 塾長の対応を確認しようと思います。 本当にありがとうございました。

  7. 【4342639】 投稿者: 恐ろしいです  (ID:BSpO4dOwHB6) 投稿日時:2016年 11月 30日 18:33

    あり得ないです。まず人の鞄を許可なく漁るなんて、小5で分別がなさ過ぎます。そして、完全にケガをしているので、塾長から相手の保護者へ電話及び被害者さんへの相手の保護者からの謝罪をしっかり取り持つことが必要だと思います。顔に向かって投げつけるなんて、目に当たったらと思うと本当に恐ろしいです。退塾処分が無いなら、再び問題が起こりそうな気がします。
    どうか、お大事にして下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す