最終更新:

18
Comment

【4379643】志望校のNNがない場合

投稿者: W4年   (ID:Ddk5vIa7ZcU) 投稿日時:2016年 12月 30日 11:32

Y80偏差値が概ね65以上でNNのない学校を第一志望とする場合、みなさんどうされるのでしょうか?
1、他塾の志望校別講座を利用
2、個別や家庭教師の併用で対応
3、出題傾向の近いNNを利用
4、難プロの最上位クラスを利用
5、早めに転塾
6、その他

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4394759】 投稿者: もともとNNは  (ID:.9ryCuK8BK.) 投稿日時:2017年 01月 12日 13:23

    他塾の優秀生を合格実績に入れるための講座。

    他塾の優秀生がタダで授業を受けるために早稲アカに貢いでいる正会員の皆様には敬意を表します。本命校の直前期にもマトモなアドバイスもなく通常授業を受けていれば大丈夫だと流され、抑えの学校に進学した子が近所にいます。きっと他塾生の対応で忙しかったんでしょう。NN担当の先生が最寄りの校舎まで来て指導してくれるとか?

  2. 【4398182】 投稿者: NN  (ID:qrYHbS9NOng) 投稿日時:2017年 01月 15日 08:48

    どこのNNも早い時期から
    かなり(オタクレベル!)
    対象校の対策に特化した内容になっています。
    もし現時点で2/1、2は安全校、
    2/3が本命(中等部orお茶or筑附)
    と決めていらっしゃるのでしたら、
    その旨を校舎あるいは本部教務部におっしゃってご相談されては?
    おそらく優秀なお嬢様でいらっしゃるので、
    御三家NNなどをとりあえず勧められる可能性は大いにありますが^^; そこは引き下がらず、
    そうでない場合は?としっかり突っ込んで聞いてみてください。
    個人的には、名前を隠して本部教務部にとりあえず聞いてみることをお勧めします。

  3. 【4399224】 投稿者: アドバイスありがとうございます。  (ID:.d0jSbdp4OM) 投稿日時:2017年 01月 16日 00:40

    スレ主です。
    コメントのお礼が遅くなりまして申し訳ありません。

    NNさま
    匿名で本部教務部に相談ですか。斬新なアドバイスありがとうございます(^ ^)
    各NNがそれぞれの出題傾向に特化していることはある程度理解していますが、問題難度が桜蔭ほど高くなく、出題傾向にあまりクセのないJGのNNならば汎用性が高いのではないかと期待しております。難プロ最上位クラスよりはよい選択かと。この認識は甘いでしょうか?

    もともとNNはさま
    NNを経験した内部生(男子)保護者に感想を伺う限り、他塾の優秀層が優遇され、内部生が軽視されることはなさそうです。内部生の場合には、NNの先生と平日校の先生との連携(過去問実施スケジュールの調整)、情報共有等があり、むしろ内部生のほうが手厚くされていたと聞いております。内部、外部関係なく、単に選抜テストの最上位層数名のみが特待生として優遇されているだけと認識しています。

    塾の誘導さま
    確かに中等部志望でNN桜蔭受講は非効率だと感じています。NNJGでも同じことでしょうか?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す