最終更新:

1
Comment

【4465256】ありがとうございます。

投稿者: 文系母   (ID:A.GLa8HAgok) 投稿日時:2017年 02月 22日 17:35

みなさま、ご意見ありがとうございます。

娘は、まったく天才肌でも地頭がいい訳でもない普通の子なのですが、ガッツと負けん気はある方です。
私の方が胃が痛くなる思いのクラス分けも、絶対次は上に上がるとヤル気を見せ(結果が出ることばかりではありませんが。)
最初のマンスリーでは○を探すのが大変なくらいの答案だったのが、何とかS1まで上がってきました。
また、友達もたくさんできたようで、塾弁持ちも楽しんでいるので、体育会系の早稲アカには合っているのかもしれません。

友達でありライバルがいてガツガツ頑張れているところがあるようなので、転塾するにしても個別よりは集団で、と思っています。

解法にずれが生じるかもしれないので、あえてあまり教えないで下さいという指導もあるのですね。

SSではないので、今のところ宿題も、応用問題は時間があれば、ということになっています。とりあえず、私が前のめりに手を出し、教えるのではなく、娘がどれだけ塾の指導と一人の力で出来るのか、様子をみたいと思います。

もし、応用が出来なくて、あまりにテストの結果が芳しくなかったり、本人が不安になることがあれば、個別も含め、もっと細かな指導をしてくれる塾に転塾も視野にいれたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4465263】 投稿者: 主です。  (ID:A.GLa8HAgok) 投稿日時:2017年 02月 22日 17:38

すみません、自分のスレに返事を書くつもりが新しくたててしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す