最終更新:

16
Comment

【4545690】早稲アカ 臨海セミナー

投稿者: 受験生母   (ID:hrfxXrlanrc) 投稿日時:2017年 04月 21日 20:49

中3 受験生の母です。

娘が小学生からずっと臨海セミナーに通っています。(現在、普通科のUGクラス)

春期講習のみ、早稲アカに通わせたところ、授業が大変良かったようすで、娘が早稲アカに転塾したいと騒いでききません。
(早稲アカではR1クラス)

しかしながら、娘は早稲田や慶應はめざしていません。(というか、娘の成績では無理)
青学も憧れはあるのですが、娘の成績では、、という感じで、私立と公立をいまだまよっている状況です。

もし、公立を志望校になった場合、やはり早稲アカは向いていませんか?

学校の定期テスト対策は特になく、年間カリキュラムで進んでしまうと聞きました。
臨海では定期テスト前は、内申のために完全に学校の定期テスト範囲のテスト対策授業だったので、、
親としては、娘が両立できるかとても心配です。

早稲アカに通われているかたで公立志望の方、いらっしゃいませんか?

娘は早稲アカに転塾したい!早稲アカがいい!の一点張りでして・・

しかしながら、親としてはこの時期での転塾はたいへん勇気がいります。。

なにかアドバイスや早稲アカのこと、どのようなことでもいいので、教えてください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4575162】 投稿者: 質問です!受験生  (ID:fqbBv5o65KI) 投稿日時:2017年 05月 15日 22:41

    早稲アカから青山や新宿レベルのトップ校を目指すには、日曜に二学期から行われる必勝コースはどうしたらよいのでしょうか?私立校むけの必勝コースしかなく、二学期から他塾では自校作成コースなどがあるのに、早稲アカにはないことに今更気付き、悩んでいます。子供は都立校志望です。他塾から3月に転塾してきまして、今は部活もありますし、カリキュラムが前にいた塾よりすすんでいたため、マイスタでお世話になってます。模試ではR1クラスの上位15%に入っているといわれ、問題集は発展を勧められ、マイスタでマンツーマンで授業を受けています。青山、新宿レベルを目指すには、早稲アカでは日曜の必勝コースは必要ないのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す