最終更新:

74
Comment

【4591550】最悪

投稿者: 最悪   (ID:/.x.B3RrntM) 投稿日時:2017年 05月 29日 19:46

体験で子供は、泣いて帰って来ました。うちの子供が体験で泣くのは、初めての事です。算数の先生は、既に通っているお子さんに肩入れしてらしたように思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【4591595】 投稿者: 大変でしたね  (ID:2mln1GztEIU) 投稿日時:2017年 05月 29日 20:46

    我が家も塾ではありませんが
    習い事の体験で泣き出したことがあります。
    ちょうど親の参観日で先生も必死な日でした。
    縁がないと感じ、丁寧にお断りして帰りました。

    ちなみに我が家も塾を決めるときにふたつの塾の
    体験をしたのですが、早稲アカ体験の時は、目をキラキラさせて、絶対ここがいい!と子供が主張してきました。

    スレ主さんもお子様も納得の塾にご縁があるといいですね。

  2. 【4592038】 投稿者: 相性  (ID:2szHP7CEIpw) 投稿日時:2017年 05月 30日 08:15

    相性が悪かったようですね。
    早稲アカは合う合わないがはっきりわかる塾なので、泣くほど合わなかったということですね。
    早稲アカが合うのは物怖じしない子、周りは気にしない子、あのノリが普通と思えるある意味純真な子かと。
    おとなしい子、内向的な子にはあまり合わないかもしれません。
    あと、校舎毎にもくせがあるようですで、校舎が合わなかったかと。
    お子さんが合う塾が見つかりますように。

  3. 【4592096】 投稿者: え?  (ID:NqTn/Eyvrp2) 投稿日時:2017年 05月 30日 09:08

    泣いて帰ってくる…って、初めて体験で行った塾なのに親御さんはついて行かなかったんですか?先生に授業の様子を聞いたりもしなかったの?
    お子さん、算数って書いてあるってことは小学生ですよね?

    うちの子は小学生の時から早稲アカですが、いくつかか経験した塾の中で早稲アカが一番好きと言って、中学生になった今も楽しく通っています。

    途中から入るのなら授業がある程度先に進んでいてすぐにはついていけないのは当たり前だし、そこを授業後に自ら課題をもらいに行って追いつこうとするお子さん(もしくはそれを子供に言って追いつくまでは家でサポートしてあげる親御さん)じゃないと厳しいんじゃないでしょうか。

  4. 【4592761】 投稿者: どうとるか・・・。  (ID:bYwjVWmcGZI) 投稿日時:2017年 05月 30日 19:58

    体験で泣かされると、もう行きたがらないですかね・・・。

    我が家は内向的でおとなしい、すぐ友達ができるタイプではないので早稲アカは合わないと思いましたが、3年の12月くらいから個別も含め何件か体験に連れていき本人が選んだのは早稲アカでした。
    理由は広くてきれい、授業が分かりやすかったとのことでした。
    4年の時は、机を蹴っ飛ばしたり、ザコ発言、カス発言をする先生に目を丸くして帰ってきていましたが、今ではいい意味で鈍感力がついてきましたよ(笑)
    今でも、あっちこっちでよく泣かされていますよ( ;∀;)
    でもちゃんとやっていない子を泣かしているので当然かと思いますが。
    人の迷惑になる行動は一番厳しいです。
    うちは合わないであろうこの塾に入って昭和的な熱血指導を受けられてよかったですけどね。何より、子供のメンタルがめちゃ強くなりました。
    塾って合う合わないはどこでもあると思うので、早めに見限ったほうがいいですよね。

    ちなみに弟は早稲アカ体験で拒否反応。行きませんでした。

  5. 【4592772】 投稿者: うーん  (ID:b4pP2bc3Fnc) 投稿日時:2017年 05月 30日 20:12

    なんとなくですが、
    スレ主さんが先生に嫌われたのかも。
    入塾してほしくなかったから、冷たくしたのかもしれません。
    スレ主さんもうすうす感じてるから、
    あまり理由をはっきり書いてないんじゃない?
    ま、親も子も、
    ワセアカの癖の強さに合うかどうかなので、
    入塾しなきゃいい話なんですけど、
    スレ主さんと先生がこじれちゃったんでしょうね。

  6. 【4592774】 投稿者: え!?  (ID:D78Sd7/NaJo) 投稿日時:2017年 05月 30日 20:13

    机を蹴ったり、ザコ、カス発言する講師のいる校舎があるんですか?ビックリです。(それとも私が無知なだけ?)
    ウチの校舎は講師の声は大きいですし、行け行けどんどんな雰囲気はありますが、言葉はきつくないですし、子どもが泣くなどということも聞いたことありません。校舎によって様々ですね。
    どうとるか・・・さんのお子さんの通われてる校舎だったら、ウチも拒否反応示したかも。

  7. 【4592948】 投稿者: 校舎の相性かも  (ID:rz0YLLq76hg) 投稿日時:2017年 05月 30日 23:05

    机蹴ってザコとかカスとかいう校舎、私も聞いたことあります。知人の子はそれが嫌で数駅離れた校舎に行ってると聞きました。でもその知人によると机を蹴らない校舎ではできないのを晒しあげる発言があるので、恥をかかないようにみんな必死で勉強するんだと、美談のように語られて私はどちらも遠慮したいと感じました。

    校舎毎の癖があるようですね。穏やかな早稲アカもあるのではないでしょうか。
    無理に早稲アカにする必要もない気がしますが(あ、こんなこと書いたら削除かな?)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す