最終更新:

9
Comment

【4611695】クラスアップについて

投稿者: わくわく   (ID:vghVR8YeXCA) 投稿日時:2017年 06月 15日 22:31

小4です。今回の組分けで、結果が出たのでssの声が塾からかかりました。

しかし、たまたまです。
算数はたまたま取れる問題は取ってきたこと
国語は読解がたまたま出来たこと。

日頃は日々の基本をやるのが精一杯で授業翌日は日々基本ですら、自力で解けません。
私がもう一度教えてやっとできるようになるレベルです。

宿題のやり方や実力など洗いざらい塾先生にはお話し、基礎も今は危ういのでクラスアップするより、今のクラスで基礎を徹底的にやるほうがいいでしょうか、と相談はしました。

SSに入ったとしても、算数は基礎が解ってる体で進んでいくと思うので、やはり下のクラスで地道に基礎をしていたほうがいいのでは、と思うのですが、たぶん同じような経験がある方、いらっしゃいますよね?
アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4617648】 投稿者: クラスの人数  (ID:KO0TK4NkyKs) 投稿日時:2017年 06月 21日 11:41

    クラスの人数も検討の材料に入れるといいかもしれません。
    校舎によって、SSの在籍人数とS1の在籍人数が大幅に違うところもあるようです。
    息子(終了組)の校舎はSSの方が少人数でした。

    SSですと、宿題が応用問題が主になります。
    基礎力がということでしたら、基礎力の部分は自宅でということになると思います。うちも私が教えておりました。算数は他のお子さんも自宅で予習してから授業にのぞんでいたようです。
    ご参考まで。

  2. 【4638040】 投稿者: 疑問  (ID:thgKji62qP6) 投稿日時:2017年 07月 10日 11:26

    御聞きしたいのですが・・
    SSクラスというのは、偏差値どのくらいで入れるのでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す