最終更新:

19
Comment

【586270】下高井戸校について教えてください

投稿者: 迷っています   (ID:cYP1FxoCnU6) 投稿日時:2007年 03月 04日 22:30

4月から、小学4年生になる子どもがおります。
下高井戸には、早稲田アカデミーとサピックスがありますが、
どちらにしようか迷っています。
早稲田アカデミー下高井戸校について、ご存知の方がいらしたら
教えてください。よろしく教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【586294】 投稿者: 迷っています  (ID:cYP1FxoCnU6) 投稿日時:2007年 03月 04日 23:02

    間違えて、「よろしく教えてください。」と投稿してしまいました。「よろしくお願いします。」の間違いです。失礼いたしました。

  2. 【588587】 投稿者: ムーミン  (ID:wPRk3zj6geo) 投稿日時:2007年 03月 07日 13:06

    早稲アカ下高井戸校の塾長はお若いですが
    大変面倒見の良い、力の有る方ですよ。
    人的な面では早稲アカお勧めします。
    が、算数がものすごくお出来になるお子さんでしたら
    予習シリーズ(早稲アカの教科書)のカリキュラムでは少々もの足りないかもしれません。
    そこは、親御さんがカバーできれば良いのですが。


    サピは恐らくすべて親が見ることになるかと思います。
    カリキュラムは御三家・筑駒志望のお子さんの為のもので、使いこなせれば本物。
    でも、一人で使いこなすお子さんはほんの数パーセントではないでしょうか?
    親御さんが算数を教えられれば大丈夫かもしれませんが。


    又、この二つの塾は雰囲気が180度違います。
    子供のモチベーションがどうなるか、お子さんを両塾に連れて行き反応を見てみると良いかもしれませんね。



    どの辺りの学校を狙うか、そして一番大事なのは子供と合うか合わないかです。
    いくら良いカリキュラムでも子供と合わなければ生きてきません。
    そして、どちらも足りない所は別に補強する必要があるかと思います。






  3. 【588763】 投稿者: 新5年  (ID:CVSOvQOXGRc) 投稿日時:2007年 03月 07日 16:53

    早アカ下高井戸校に通っています。
    下高井戸校は、実績もあるようですし、
    先生方もとても熱心です。


    気軽に相談できますし、
    本当に面倒見がいいです。
    具体的なアドバイスもしてくださるので、
    すべておまかせ状態です。
    (もちろん宿題のまる付け程度は手伝いますが、
     勉強の内容で親が教えるなんて皆無です)


    ちなみに、今年の下高井戸校の6年生は
    駒東・ふたば・早実・早中などに合格してるようです。
    (事務室のところに貼ってあるのをちらっと見ただけですが)


    うちもサピとどっちにしようか悩んだのですが、
    親にとっても初めての受験で、
    クールで淡々とすすめていくサピよりも
    熱く「分からないことはなんでも聞いてください!我々はプロですから!」
    と、話してくれた早アカを選びました。


    実際、話してくれたとおりで、
    困ったことがあって相談すると、
    なんらかの具体的な解決方法を提示してくれるので、
    (他のスレなどを読むとそうじゃない校舎もあるようですが、
     下高井戸の先生方は本当に親身にみてくれますよ)
    我が家は、この選択でよかったな、と、今のところ思っています。

  4. 【588813】 投稿者: 迷っています  (ID:MXd/azd23cI) 投稿日時:2007年 03月 07日 17:59

    ムーミン様、新5年生様

    私の愚問に対して、ご親切な回答ありがとうございました。
    わが子の性格を考えて、やはり早稲田アカデミーにお世話に
    なろうかと思います。
    自分から進んで勉強するタイプではありませんので、出来れば
    親身になってみてくれる塾を希望しておりますので・・・
    春期講習のパンフレットをいただいたので、ひとまず春期講習
    から参加させて、様子を見たいと思います。
    良きアドバイス、本当にありがとうございました。



  5. 【605952】 投稿者: C  (ID:SGan16P./nM) 投稿日時:2007年 03月 29日 16:55

    私は今年下高井戸校を卒業した中3生ですが、
    校長先生はまず授業が分かりやすく、子どもにも親身になって接してくれるため、
    評価はいいと思います。
    次に、去年小6(中3は英語)を受け持っていた算数の先生は怖いながらもしっかりと子どもに学力を付けてくださる先生でした。

    宿題などは多少多く出させるかもしれませんが、ほとんどの先生が積極的に接してくれます。

    なので、今さら・・・なのですが、ベテラン先生もいらっしゃるみたいなので私はお奨め致します。

  6. 【1840467】 投稿者: 中1(3年間早稲アカに通いました)  (ID:5bhgUD5xf9U) 投稿日時:2010年 09月 04日 11:42

    私は、3年間通いました。
    今の本音を言うと下高井戸校の先生方は、上のくらすの子しかあいてにしてないし、下のクラスからは1人しか受かっていません!

  7. 【2216748】 投稿者: マミー  (ID:sKiRKnflB4s) 投稿日時:2011年 07月 26日 23:30

    3年間下高井戸に通っていました。今は高校1年です。受験学年や、小5、中2の最上位のクラスはベテランで実績ある先生や、学生でも東大や早稲田で、情熱ある経験も1~2年ある有望な先生が充てられます。しかしその下はほぼ全員現役学生先生で、しかも私のクラスは中位のクラスでしたがだいたい3カ月に1回以上先生が変わってました。友人もいってますが、早稲アカはなぜか辞める先生が後を絶たないようで、ちょっと不安を感じました。上位クラスに入る力があるなら早稲アカがおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す