インターエデュPICKUP

このカテゴリにスレッドを作成する

最終更新:

22
Comment

【71714】本日のNNA試験に関して

投稿者: apple  (ID:2UDhS9duKVQ) 投稿日時:05年 04月 04日 21:40

本日NNA試験を受けました。おそらく、選抜試験合格は難しいと思います。
といいましても、ある程度ボーダーは知りたいのですが、どなたかご存知でしょうか?
御三家と慶応を受けました。なんだか、春期講習で学習した内容と随分異なり、ちょっと???って気分です。。。

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「早稲田アカデミーに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【73450】 投稿者: たけのこ  (ID:ToGouws4S02) 投稿日時:05年 04月 08日 14:05

    早稲アカの掲示板がある事を、今知りました。話したいこと、聞きたい事はたくさんあるのに、ご近所の方には、なかなか本根で語れない性分でしたので、本当にうれしいです。
    NNAうちの子も通える事になりました。120人以上の受験者のうち、40人程度通過できたとのことで、喜んでいます。試験は入試以上に難しいと聞いていましたので、平均点が低いのは仕方が無いのではないでしょうか。
    NNAに通えるのはうれしいのですが、YTも加えると週5回の塾通いとなりますよね。皆様はやはり、YTは継続されるのでしょうか。後もう1点。私が知っている他の塾に比べると早稲アカはとても厳しく、お金もかかるように思いますが、(指導内容にはとても満足しています)やはりこれくらいしなければならないのでしょうか。
    では、新参者ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  2.  
  3. 【73493】 投稿者: 花見に行きたい  (ID:LZWatDy3/9s) 投稿日時:05年 04月 08日 17:02

    早稲アカは6年になるとNNやYTなど通常授業の他にとりたいものが多くて
    全部とっていると、子供が疲れてしまいますよね。(全部こなせるツワモノ
    もいますが。)
    YTは9月からはやめて、NNの土曜特訓に行く子がまわりには多かったです。
    両方行く子もいましたが、9月からは合不合などの模試も週末はいりますし、
    やはりどれかを削る方がいいと思います。
    うちはYTと土特のどちらがいいか校舎の先生に聞いたら、
    「NN御三家の子なら土特だけど、○○くんならまだ弱点克服の方が重点なので
     YTを続けていた方がいいでしょう。」と言われたので土特はとりませんでした。ちなみにNNAは通いきれないと思い、やめました。
    YTは9月以降どんどん周りがやめていくので、不安になりましたが、
    確かに12月まで続けたら、4科それぞれの苦手な箇所が克服でき
    NNの第一志望校だけでなく、併願校問題の勉強にもなりました。
    お子さんにもよると思いますが…
    6年になると塾もあれこれオプションを「とった方が良いですよ。」と勧めて
    きて、親も「これで受かるなら…」とだんだん客観的に見れなくなるし、
    金銭感覚もどうかしてしまう気がしますが、冷静に考えてこれだけはと思う
    ものだけでも合格できると思いますよ。
    本番の時一番良い状態になれるように親はしてあげたいですね。


  4. 【73508】 投稿者: うちの場合は(内部です)  (ID:tucNIg4ppCw) 投稿日時:05年 04月 08日 17:58

     まず、YTは9月の組み分けを最後にやめました。
    10月からは平日は通常校舎、
    土曜日はNN土曜特訓、日曜日はNNで、他の校舎に電車でいっていました。

    子供は土日も塾ですから休みなしです。お金もかなりかかります。
    でも、もうあと4ヶ月で終わりだと思い、出来ることはしました。
    この頃になると少数ですが個別や家庭教師を頼んでいる人も現れてきます。

    NNは内容を考えると決して高くないと思います。
    そのかわり平日が無駄な気がしてきますが・・・・。
    子供の精神面を考えると残りの期間は塾を信じて、いい信頼関係を保ちながらやっていくことが一番だと思います。



  5. 【73566】 投稿者: あけぼの  (ID:xUqDQ18.ysE) 投稿日時:05年 04月 08日 20:16

    先日の電話での開成NNA結果連絡では、合格か不合格かのみで、平均点や受験者数、子供がどのぐらいの順位だったかなど、現段階では何も教えられませんと言われました。スレを読んでいて、きちんとした試験結果が連絡されたお宅があることに驚きました。詳しい内容をご存じでしたら、教えて頂けませんか?

  6. 【73620】 投稿者: 卒塾生  (ID:7Zyr12hTWIc) 投稿日時:05年 04月 08日 22:03

    NNAは本番の試験並みの問題に挑戦させるので
    4月のこの時期では点数が取れなくて当たり前、と昨年言われました。

    試験結果については、科目毎の得点・偏差値・順位などの
    詳しい結果を 後日いただけたと思います。

    YTに関しては、うちの子の通っていた校舎では7月までで退会、
    9月からは校舎独自の土曜特訓が午後ありました。

  7. 【73798】 投稿者: たけのこ  (ID:ToGouws4S02) 投稿日時:05年 04月 09日 09:31

    YTについて、先輩方のご助言はとても参考になりました。有難うございます。それを踏まえ、昨夜校長と話をしましたが、10月まではYT継続を勧めるといわれました。昨年度関西で出された問題に似たものが、次年度関東で出る傾向があるらしく、その対応をYTでは10月頃するとからとのことでした。明日は合判予備後NNAへの移動の付き添い。NNAに合格し、気分はサクラサクなのに、お花見は来年まで我慢ですね。

  8. 【73866】 投稿者: うふふ  (ID:RqTQc0oVlSU) 投稿日時:05年 04月 09日 11:46

    お花見お預けで、合判予備とNNA・・
    で、去年のウチの子を思い出しました。
    運動会の翌日、やけどのように真っ赤に腫れた顔を、
    途中で買ったジュースで冷やしながら受けたNNAのテスト。

    今年の我慢は、来年の今ごろ、きっとキレイな花になりますよ。
    受験学年のみなさん、がんばれ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板