最終更新:

7
Comment

【1354378】入塾試験

投稿者: あ   (ID:XnhasKJRRRM) 投稿日時:2009年 07月 05日 02:07

入塾試験等は必要なのでしょうか?お教え願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1354597】 投稿者: ありますよ  (ID:7aRCn3r0MEk) 投稿日時:2009年 07月 05日 12:03

    入塾試験はあります。
    でもよっぽど酷い出来でなければ
    大丈夫です。

  2. 【1355725】 投稿者: あ  (ID:XnhasKJRRRM) 投稿日時:2009年 07月 06日 13:44

    酷くなければ
    落とされることは
    ないのですね^^

    ありがとう
    ございました!

  3. 【1357205】 投稿者: ありますよ  (ID:7aRCn3r0MEk) 投稿日時:2009年 07月 07日 16:47

    頑張ってください!

  4. 【1564242】 投稿者: おねがいします  (ID:ThBnMbDoiUs) 投稿日時:2010年 01月 06日 23:00

    SEGの資料を取り寄せた者です。
    経験談なども載っていたのですがもともと、
    偏差値的には非常に高い中高一貫高に通われている方々が多いのですね。
    愚息は、偏差値で言うと、50前後の中高一貫校を受験予定です。
    第一志望校は55ぐらいありますが、厳しいそう。多分、第二志望の学校にかようことになるかと思っています。最悪、第四志望校、四谷大塚では偏差値が乗らないぐらいの学校入学です。
    そんな愚息でも、SEGに入塾できるものでしょうか。
    また、難関校在籍の生徒さんたちと一緒に勉強してついていけるのでしょうか。
    数学、英語の楽しさを教えてもらえる塾と認識しており、ぜひとも中学入学と同時に入塾させたいとおもっておりますが、SEGに通ってる方々、ならびにご両親からみて、果たして愚息の場合、やめたほうがよいでしょうか。

  5. 【1607966】 投稿者: だいじょうぶ  (ID:n8lLnIxZQd.) 投稿日時:2010年 02月 08日 16:00

    知ってる範囲で、50くらいの偏差値の学校の方はいます。
    数学は試験でクラス分けされますから、
    実力しだいですね。
    有名校の方でも、クラス落ちしてますよ。
    どちらかといえば、英語の方が、偏差値が高くない学校の方が
    いるように思います。数学は、中堅校以上の方が多いように思います。
    英語は、中学からはじめる方が多いですからね。
    数学も、学習院・暁星など、内部進学で中学受験をしていない生徒さんも
    いますよ。
    ただ、英語は、はじめからSEGに行かなくても
    学校の勉強をしっかりして、英検3級くらい合格してから
    行かれても遅くないと思います。
    英語の場合、英検という目安がありますし、実際、英語多読では、学期節目のアンケートで
    英検の級は書かされます。
    中2現在で、英語多読は上のクラスが英検2級以上くらい、下のクラスが
    準2級くらいと思って良いと思います。
    もちろん、受験していない方もいると思います。
    基本的には塾内テストでクラス分けですから、だいたいの目安です。

  6. 【1608071】 投稿者: うめこ  (ID:p0R2TerHz/k) 投稿日時:2010年 02月 08日 17:04

    おねがいします様へ。
    受験終了し、先日説明会にも伺ってまいりました。
    我が家は第一志望校には合格できず、YTの80偏差値で48-50ぐらいの学校に進学することになりました。
    御三家の方々と同レベルは求めておらず、SEGで数学の楽しさや、多読で楽しみながら英語のレベルアップが図れればいいかなと思っています。

    春期講習説明会では、講師の方にクラス選択を相談することもできました。我が家はのんびり屋なので、まずはAクラスからスタートし、講習後のテストの結果に即したいと思っています。

    HPには、在籍校別人数表が掲載されていましたので、参考にされてはいかがでしょうか。
    娘の学校の生徒さんもわずかですが、在籍されていることを確認いたしましたので、通わせようと思っています。

  7. 【1612678】 投稿者: ゆきこ  (ID:ENF/gJGAUnI) 投稿日時:2010年 02月 11日 11:50

    おねがいします様

    受験お疲れ様でした。
    うちの息子はY50くらいの中高一貫校に通っており、数学が好きで高3になってから数学だけ行っていました。
    それまではZ会と大手予備校の季節講習だけでした。
    まずは季節講習で様子を見て、大丈夫だと思ったようです。
    結構上のクラスでしたが楽しんで行っていましたし、無名校であることで肩身が狭いようなことはなかったようです。
    ここの良いところは学校名で人を判断しないことだとも言っていました。

    もうひとつ、宣伝しないところもいいと言っていましたが・・・うちの学校にはパンフレットを配りにこないだけなのよ、とは言えませんでした。
    だって第1志望校の入試の時にたしかパンフレットもらいましたもの。

    個人的には、通塾はもう少し様子を見てからで十分だと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す