最終更新:

2
Comment

【1658402】偏差値YTで50ぐらいです

投稿者: 新中1です   (ID:v9kUGr6RoJo) 投稿日時:2010年 03月 14日 12:11

第一志望校にことごとく振られ、偏差値50ぐらいの学校に進学予定です。
SEGの説明会に伺ったところ、周りは御三家の方々ばかりで、お恥ずかしいかぎり。
娘は多読には興味を持っておりこのまま4月以降も通わせる予定ですが、
数学はやはり、我が家の娘のレベルではおちこぼれまっしぐらでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1660952】 投稿者: 保護者  (ID:bE6aWM8czxk) 投稿日時:2010年 03月 16日 11:18

    「偏差値50くらいの学校に進学」というだけではお子様のこれからの伸びしろや能力はわかりませんので、一概にはお答えできないですが、SEGはやる気のあるお子様はなんとかして力をつけようとしてくれる塾だと思います。
    それは上のクラスでも下のクラスでも変わらないと実感しております。
    まずは入会試験をためしに受けてみて結果を見てみてはいかがでしょうか?その上でお子様が「そこそこやる気のあるタイプ」ならSEGでもじゅうぶんだと思いますし、「かなりお尻を叩かないと宿題も何もしないタイプ」ならば他の塾の方が適しているかもしれません。

  2. 【1661886】 投稿者: 新中1です  (ID:v9kUGr6RoJo) 投稿日時:2010年 03月 16日 23:02

    保護者様。
    早速ありがとうございます。
    少なくとも、「かなりお尻を叩かないと宿題も何もしないタイプ」ではないので、なんとかがんばれるかなと。
    ある程度成績の伸びが実感できるとかなりやる気になるタイプです。
    (中受は、12月までは伸びましたが1月に急降下してしまいましたが)
    あさってから数学の春季講習が始まります。どの程度がんばれるか、様子をみてみたいと思います。
    お友達になった皆さんはみな超有名中学の方々ばかりで、親の私が気後れというか、はずかしいです。こんなではいけないと思うのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す