最終更新:

1
Comment

【1665215】EducaとSEGのレベル

投稿者: 高校になると   (ID:K7DVtfzEWKM) 投稿日時:2010年 03月 19日 13:14

高校生での、EducaとSEGのレベル差はかなりあるのでしょうか?
Educaが近いので、通う手間を考えるとこちらかな、と思うのですが、SEGとかなり差があるのであれば、やはりSEGに通うべきなのかと悩んでおります。
ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1759493】 投稿者: 愚息たちの母  (ID:Eq9qVQTAf1M) 投稿日時:2010年 06月 09日 12:35

    長男がSEGとEDUCAの両方で数学の授業を受けました。
    高2まではずっとSEGで、高3の春期講習をEDUCAで、
    その後一学期をSEGで受けましたが、
    EDUCAの方がハイレベルだったと言っています。
    同じテキストを使っているので、授業の内容にそう違いはないのでしょうが、
    周りの生徒の話している内容はEDUCAの方がレベルが高かったそうです。
    先生がグイグイ引っ張っていく感じで、
    教室全体が受験に向けて良い雰囲気だったようです。
    2学期からはEDUCAに専念して、東大理1に合格しました。
    弟は医学部を目指してEDUCAに専念させていますが、まだまだおバカなようです。

    あの規模でEDUCAの合格実績はなかなかすごいと思う、
    と愚息たちは完全にEDUCAを信頼しきっています。
    要は本人が信頼できる先生と出会えるかどうか、のようです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す