最終更新:

3
Comment

【1685811】中学生の英語

投稿者: マーガレット   (ID:kKJgDxYviWs) 投稿日時:2010年 04月 08日 08:17

SEGの数学に通っていますが、英語も追加するかどうか迷っています。
入会のころに頂いた先輩方の合格体験集には、
数学はSEGで、英語は平岡とか、鉄緑とか他のところに通っている方が多かったように思いました。
体験に一度いったときには、リスニングもあり、まあまあの様子でしたが、
通っていらっしゃる方、同じようなことで迷われた方のご意見を伺いたいです。

私自身は英語は(数学よりも)、授業のレベルも大事ですが、演習量や本人のやる気でかなり左右されると思いますので、中学生の間はどこかに通って英語を学校だけでなく英語をしっかりやるくせがつけばいいのかな〜なんて思いましたが、、、。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1685843】 投稿者: うちも  (ID:JlUnm1A8a3w) 投稿日時:2010年 04月 08日 08:59

    うちも数学と英語を習わせたかったのですが、数学だけにしました

  2. 【1685862】 投稿者: うちは  (ID:eP1snlFlsq.) 投稿日時:2010年 04月 08日 09:20

    うちは英語だけ。
    中学時代に、英語を音と文でたっぷり自然に入れてもらいたいです。
    鉄緑も考えましたが、まずはSEGにしました。
    御三家レベル生徒でも、鉄はついていけず1年くらいで多量にやめるケース多いと
    聞きました。その時点で、あちこちの塾にちらばるか、しばらく休んで高校から
    鉄再開の方もいらっしゃるようです。
    本好きなこどもにSEG多読はあっていると感じました。
    数学は自習できるので、いまのところ通いません。
    中学に入ったばかり、なるべく負担を減らしてあげたいですよね。

  3. 【1686008】 投稿者: マーガレット  (ID:kKJgDxYviWs) 投稿日時:2010年 04月 08日 11:29

    うちも さま、うちは さま、ありがとうございます。
    英語は多読と普通のeMasterとあるんですよね。
    どちらが良いのでしょう?
    SEGにお聞きしたら、多読は自然に英語に親しむ、eマスターは学校の成績に結びつく、といわれました。
    まあ、家庭で問題集とかどんどんやればいいのでしょうけど、それができない子どもはどうしましょう。
    平岡は問い合わせをしたら、かなりどんどん進みますがついていけますか?といわれました。
    また、宿題が多いし、塾では答え合わせが中心と聞きました。
    鉄緑はなんだかハードそうで、怖くて問い合わせもしていませんが。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す