最終更新:

12
Comment

【913369】あの立地環境で大丈夫でしょうか?

投稿者: 女子生徒の母   (ID:iOg3XHTuBtA) 投稿日時:2008年 04月 28日 10:22

遅めのスタートなのですが、入塾を検討中なのでとりあえず編入試験を受験しました。
中学生の女子です。


実は当方にとりまして、こちらへの入塾に今一つ気が引けている大きな理由と申しますのが、塾建物の立地環境なのです(新宿西口・夜は人気がなく真っ暗)。日が暮れてJRから塾事務所まで娘と何度か一緒に歩きましたが、そのたびにその通塾路をつくづく不気味に感じています。


塾生は圧倒的に男の子が多いと聞いておりますので、多くの保護者の皆様はこのような心配などなさったことは無いとも思うのですが、女生徒の保護者の皆様方はお嬢様の夜の通塾にどれほどの気を使っていらっしゃるものなのでしょうか?


必ず友人と待ち合わせさせる、自動車送迎をしている、または何ら心配していない等、参考にさせて頂きたいと思いますので、お宅のご様子をお聞かせ願えたらと思います。


どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「SEGに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【922350】 投稿者: pomera  (ID:yStPHR0VJrk) 投稿日時:2008年 05月 10日 02:11

    もう遅いかもしれませんが、我が家の情報も書いておきます。
    うちは3人姉妹で、みなSEGに通っていたまたは通っていますが、
    何か危険なことがあったことはありません。他の方からそういう話を聞いたこともないです。

    余談ですが、長女が受験前に質問をしていてすごく遅くなってしまったとき、女性職員の方が丁度帰るところだったようで、「時間も遅いし危ないかもしれないから一緒に駅までいきましょう」と言ってくれて改札まで見送ってくれたことがあります。
    皆が皆、遅い時間にかえる子どもにつきそってくれるわけではないと思いますが、そういう感じの良さがあるので親としてはとても信頼しています。

  2. 【4122704】 投稿者: 女子中学生の母  (ID:abv/aPxzRk2) 投稿日時:2016年 05月 23日 23:44

    夏期講習を検討しておりまして、先日、初めてSEGに行った際、新宿駅からの道に不安を感じました。
    丸ノ内線の西新宿駅を利用したいと思いましたが、塾生ではいらっしゃいますか。

  3. 【4129816】 投稿者: ポロン  (ID:/4yBK6CD13o) 投稿日時:2016年 05月 30日 09:35

    娘が6年間、丸の内線を利用して通塾しておりました。
    我が家は、郊外の田舎育ちで(1時間半以上かけて通塾)、新宿の雰囲気から、最初はカルチャーショックでした。
     他の方も、書かれているように、駅から指定通塾路を通れば、明るい時間でも必ず警備員さんが見える範囲にいらっしゃり、特にトラブルはありませんでした。
    (当然ですが、講座のない時間には、警備員さんは、いらっしゃいません)

    我が家は、逆に新宿駅構内の方が、酔っ払いに絡まれたりして、嫌だったそうです。ただ、これは新宿に限らず、ターミナル駅ではどの駅でも遭遇する可能性はある事で、中二になる頃には、危なそうな人を見分ける処世術が身についたようです。
    中一の頃は、我が家も本当に色々心配しましたが、高校生になると、数学は○○、英語は××、自習室は△△に確保と、塾を掛け持ちする御嬢さんも増え、本人の危機管理にゆだねるしかなくなりましたが、親の心配は増え続けました。

  4. 【4295357】 投稿者: 鉄緑  (ID:PW7TdGV6vrs) 投稿日時:2016年 10月 22日 11:05

    丸ノ内線の西新宿駅から歩くと結構明るいから良いですよ

  5. 【4313810】 投稿者: もしかして・・・  (ID:yfPdjqb74FY) 投稿日時:2016年 11月 07日 12:16

    東大家庭教師友の会に家庭教師の条件としてSEG出身者、灘、開成出身者と色々と限定をつけて家庭教師を依頼している方ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す