最終更新:

3
Comment

【960074】駿台個別教育センターについて教えてください

投稿者: みり   (ID:IeXtH13OVeg) 投稿日時:2008年 06月 23日 14:52

学校で使っている英語の教科書がBirdlandで
それに沿って『文法』を教えていただけるところを探しています。

中高一貫校の中2ですが、学校以外の課題を抱え込むゆとりはありませんし
その希望もありません。
また、今から「めざせ東大」式の勉強も望んでいません。

リーディングとリスニングは別に習っていますが、そこでは
細かい文法は扱っていません。
英語を英語のままやっているという感じです。

その効果か、感覚で理解しているらしく、細かい文法や
英語→日本語、日本語→英語の変換が苦手です。

駿台個別教育センターはどうかな、と思っているのですが
利用されている方はいらっしゃいませんか?
評判はどうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1341436】 投稿者: sundai  (ID:k4tMYkdk2PU) 投稿日時:2009年 06月 23日 22:58

当方(中学)も駿台個別を検討しておりますが、評判はどうでしょうか?

2. 【1352410】 投稿者: まだ中学なら  (ID:jrfcjV1.XUk) 投稿日時:2009年 07月 03日 09:24

親が具体的に指導内容の指針を把握しておくことが大事です。

うちは中学の時に利用しました。
    教材は駿台で使用の教材か持ち込みかは要望を聞いてくれました。
    うちは持ち込みでお願いしました。

先生は大学生でした。申し込みの時点で、初日ではこのテキストのここからここまでをこういう風にやってきた上で内容を質問するので指導ください、2回目からは1日目の進み具合を見ながら調整して行きたいです、あとひとり立ちして自分で学習が進められるように勉強方法についても指導して欲しいです、というようなことをお伝えしたかと思います。
    8回のコースで英語と数学半々にしてもらいました。
    中3の受験後だったので、高校授業の先取りをお願いした形だったのですが、先生もこちらの要望に沿う形ですすめてくださいました。

個別の受講生を2人知っていますが、うち1人のかたは先生が大学生なのをご不満で、成績もあまり伸びないので通常授業の受講生に変更されました。
    もう一人はもともと通常授業の受講生で、苦手教科の個別を追加されて志望校合格を果たされました。

お母さんが熱心な方のほうが有効に利用できると思います。
    どこを利用する場合でも要望を具体的に落とし込んでいくほうが、結果につながると思います。漠然と、成績上げて欲しいです、とか苦手を克服したいです、ではやはり難しいです。

お金も時間も、かけるのなら成果が欲しいですよね。
    ご参考になるとよろしいですが。

3. 【1892053】 投稿者: たっくんママ  (ID:J4Nu4Rp1t6A) 投稿日時:2010年 10月 21日 18:40

確かに親が何も言わなければ、
    なんとなく進められます。
    カリキュラムもないし、
    申し込みの時に細かく言わないと、
    ほったらかしです。
    教師に対しての希望とか
    言わないと変な教師をあてられることがあります。
    担当のスタッフさんも人によりけりで、細かくサポートを
    してくる人もいれば、
    こちらから言わないと何もしてくれない人もいます。
    じっくり検討して決めた方がいいですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す