最終更新:

16
Comment

【3219988】鉄緑会講師について

投稿者: がっかり   (ID:mOiRNjEyTEw) 投稿日時:2013年 12月 26日 23:23

お世話になります。

鉄緑会講師について、先日 知り合いのお母さまからお伺いしたのですが…

自分の誕生日を
「来週、 プレゼント宜しく。」
とアピールし当日 贈りものが無いと機嫌を悪くし生徒に当たる。

考査中で、その講師の授業に欠席の多かった生徒の学校のことを、
「○○もたいした事ないなぁ〜。(←日本一賢いところだと私は思っていますが•••)こんな時に休むようなやつは二流や。そんなやつのフォローは絶対しないから そのつもりで。」
と切れる。

生徒が修学旅行に行くのが分かると、真剣にお土産を要求する。

自分の大学の学園祭に来るように、執拗に誘う。

全て 授業中に話されたことだそうです。

彼女のお子様も当然このような講師の授業が受けたいわけではないらしいのですが、同じ教科の他の方は教え方もあまり良くなくて仕方ないとの事でした。

どの学年も そんなものなのでしょうか?
所詮バイトの学生さんなので•••という諦めが必要なのでしょうか?

誕生日プレゼントの話には続きがあるそうで、
何も届かなかった次の週
「プレゼントは前後半年間受け付けるし宜しく。」
と再び真剣にお願い?されたらしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【3220040】 投稿者: 考査中のダブル授業  (ID:l1LKD3NNL8w) 投稿日時:2013年 12月 27日 00:50

    そんな講師だと悩みますね。よくあることなのでしょうか?

    ところで、考査中のことなのですが、つい先頃は期末だったと思うのですが、期末に関しては鉄力のほうで「学校の日程に合わせて自由に休めるように二週連続で同じ講義を行い、どちらか一回のみの出席で大丈夫なようにしてありますので、期末テストも頑張り、また鉄力も休まず来て下さい。」
    と説明を受けているのですが、考え方自体が違う校や学年が存在するということなのでしょうか?がっかり様のところでは、そういう仕組みや説明では無いですか?

  2. 【3220062】 投稿者: がっかり  (ID:mOiRNjEyTEw) 投稿日時:2013年 12月 27日 01:50

    考査中のダブル授業さま

    考査中の件は 中間考査のときのものです。
    ダブル授業は期末だけですものね。

  3. 【3220151】 投稿者: 鉄  (ID:KXk34jHebCU) 投稿日時:2013年 12月 27日 08:05

    どんな名門大学に通っていようが、講師も20そこそこの子供です。
    うちは、大学生の先輩に教えて貰っている程度に考えてますよ。
    実際、指定校→名門大学→鉄でバイトという子がおおそうですし、多少馴れ馴れしくてもうちは気にしません。子どもも、イメージしやすい未来の自分として感じている様に思います。

  4. 【3220152】 投稿者: 考査中のダブル授業  (ID:l1LKD3NNL8w) 投稿日時:2013年 12月 27日 08:08

    はい。がっかり様、ありがとうございます。
    期末のダブル考査の仕組み自体は私のところと同じなのですね。

    説明では、「本当は中間も、と言いたいところなのですが」ということでしたし、そうすると、普段は、部活との両立などには曜日変更の数少ない理由のひとつとして大事に考えていることもありますし、学校との両立共存には鉄力なりに気を使っている様子も見られ、更にこのシステムが存在している理由を考えると、おそらくその講師のかたの個人的見解ということですね。了解です。

  5. 【3220164】 投稿者: みどり  (ID:9enKQVKRxdE) 投稿日時:2013年 12月 27日 08:32

    鉄「緑」を鉄「力」と書き続けている方、自分の子供が通っている塾の名称ぐらい正しく書けませんか

  6. 【3220219】 投稿者: Fe子  (ID:Ch9onFhEgBs) 投稿日時:2013年 12月 27日 09:49

    緑鉄と混同してた方、けっこういます。
    名前、紛らわしいですよね。
    同じようなネーミングつけないほうが緑鉄の人気もあがりそうなものですが・・・
    ところで、鉄緑、懐かしい思い出があります。
    昔、若かりし頃通ってました。先生がプレゼント要求した、という話、当時と一緒。
    わたしは、真に受けてプレゼントあげました。別に意味なしのプレゼントだったのですが、
    好意を寄せていると思われ、困りました。デートに誘われるし、いろんなお土産など、その先生から逆にプレゼント攻撃をうけました。。。 今となっては楽しかった思い出ですが、勉強第一の時期なので、いろいろと気をつけたほうがいいですよ。
    所詮、大学生の幼い子供ですから。

  7. 【3220607】 投稿者: 考査中のダブル授業  (ID:4gLCOAhVUeU) 投稿日時:2013年 12月 27日 16:35

    みどり様
    それは、私のことですね。ご指摘ありがとうございます。
    失礼いたしました。今後、気をつけます。

    Fe子様
    実際に通われていらしたご本人からの貴重な情報、ありがとうございます。
    可能性は低いかもしれませんが、がっかり様のご友人のお子様と同じ先生の可能性もありますね。あるいは、一定の性格の方がそのようになりがちなのでしょうか。


    今のところ、私の子供を担当している先生達は、がっかり様のお話に出てくる方とは真逆の、熱血ボランティアタイプの講師のみです。とてもアルバイトとは思えない信念とフォローは、将来も信頼出来る医師になるであろうと想像出来、現在子供がその高いエネルギーに接しているだけでも、大変有難いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す