最終更新:

19
Comment

【3278926】新中1 入塾テスト

投稿者: Bクラス   (ID:WTuUUtQ9sG2) 投稿日時:2014年 02月 09日 18:43

先日、入塾テストを受け、結果を電話で頂いたのですが、英、数共にBクラスになってしまいました。いわゆる関西の最難関中学に合格していたので、本人が非常にショックを受けています。入学する学校で、Bクラスは自分だけかもと入学自体を非常に不安に感じているようです。やはり、最難関中学の皆様はAクラスばかりでいらっしゃるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3288864】 投稿者: …  (ID:0xJgqVlGaZc) 投稿日時:2014年 02月 16日 00:52

    今年から京都にもクラスができたから満員になるなんてことあるのかなあ~
    まあ高校からが勝負には同意

  2. 【3288931】 投稿者: Bクラスさまへ  (ID:Zro3.LsCh2U) 投稿日時:2014年 02月 16日 04:44

    もしかして、入学試験結果は、ボーダー付近だったでしょうか?
    最難関といえども、幅広いレベルなので、ボーダー付近の子は、たまたま受けた学校が最難関だっただけで、実力は他校の子と重なっていると思います。

  3. 【3331103】 投稿者: 鶴田先生を讃える会  (ID:C3KBtTUjEYM) 投稿日時:2014年 03月 19日 12:09

    おまえら、この世の中で無駄なことってなにかわかってる~??
    積分してもっかい微分すること!
    それと終わったテストの結果でウジウジすること~! 中学の最初はテストの結果で一喜一憂しないで基礎をしっかりやらんと、なんも意味ないねんで、わかるー??
    そんなことで落ち込んでた日にはもともどってこれないぞ~へ? わかる~?

    がんばれ!

  4. 【3333083】 投稿者: 親  (ID:D8QZQYoo4.Y) 投稿日時:2014年 03月 20日 21:18

     子どもが気にしてるのではなく、親が気に入らんのでしょ。
    校内模試をして点数で分けられていても、今度は自分の子の学校がテストが重なってとか、クラブがとか、学校の課題が多いからとか、いろんな言い訳でこのクラスになってしまったなどと、聞いてもしない言い訳をする。
     
    もう、中学になったら親は来るな! 張り出しの名前をスマホで撮るな!
     いまだに過去問集めにまわるな! 始まって間なしでもう別の塾の個別をつけて塾対策なんてするなよ。子どもは、春期の授業中、隠れてゲームしてまっせ。 中学受験は個別つけまくって合格したかも知れないが、これからは通用しないぞ!
     ラインばっかりするなよ。 親は知らないんだよね。

    クラスなんてな、テストの結果だからそら大事だけど、最後どこに合格するかはまた別だよ。
    高いモチベーションで自分がやらなければどうしょうもない、   

    どうでも良いが、そこの過保護の親、さっさと帰りたまえ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す