最終更新:

8
Comment

【3460592】質問はどのようにされていますか

投稿者: 中1生の母   (ID:isjwOJi1gMM) 投稿日時:2014年 07月 18日 13:10

息子が大阪校のAクラスに在席しております。

数学でわからないところ(回答を見てもはっきり理解に至らなかったようです)があり、息子が電話で質問をしたところ担任は不在、別の先生(こちらは大学生ではありません)に対応していただいたのですが、結局結論としては「解答を見て写して覚えなさい」という事でした。やはりお忙しい様で迷惑なのだというのが感じられたそうです。

確かに直接出向けばよいのかもしれませんが、家が遠くそれもできません。息子はもう質問しないと言っておりました。

次回の授業の前に質問というのも時間がなく、家で誰か教えることができればよいのでしょうが、それもできないとなれば不明な点を残して過ぎていくのが不安です。

皆様はわからないことがある時、どのようにされていらっしゃいますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3467556】 投稿者: それは  (ID:TfAsDxT6IBU) 投稿日時:2014年 07月 24日 21:43

    あなたの周りのあなたが知っているごくごく小数の一部の人の話でしょ。
    鉄緑に行っていた人全員を知っているわけじゃないでしょうに。

    それぞれ個人の問題ですよ。
    塾に行っていたかいないかいつから行っていたかは関係ないこと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す