最終更新:

26
Comment

【3514407】鉄じゃなかったらどこに通わせていたと思いますか?(大阪)

投稿者: みみずく   (ID:43jVaDFYrTY) 投稿日時:2014年 09月 08日 19:59

子どもの熱望で、鉄に入会しています。

が、私自身はそれはもう、いろんなところを検討しました。
学習内容はもちろん、地理的なことから、お金のことまで。

そこで皆さまにお尋ねしたいのですが、鉄じゃなかったらどこに通わせていたと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【3521368】 投稿者: …  (ID:B.Za1phD3..) 投稿日時:2014年 09月 14日 20:40

    詳しくご回答くださりありがとうございました。

    >クラス替えでも上のクラスにあえていかない子やあわないので下のクラスにあえて戻ったりする子が多かったです

    これは大阪校でも同じことが言えるようです。
    復習テスト?かどうかはわかりませんがテストは現在毎回必ずあるようです。
    定期報告書に週ごとの点数、平均点、分布等記載がありますから。
    さすがに手書きのテストはいまどきお目にかからないかとは思いますが…
    講師によっていろいろ違うというのはあまり大勢の講師に当たったことがないので把握していません。

    校内模試、大阪のほうが採点基準が厳しめ、なるほど納得という気がしました。
    いろいろと耳よりなお話、ありがとうございました。

  2. 【3521641】 投稿者: 追加  (ID:7c/kP.hWwaE) 投稿日時:2014年 09月 15日 07:36

    ただ、現在はおそらくですが、大企業と提携していることもありますし、歴史も長くなってきたので、採点基準とかはきっとかなり細かく決められていて、差はないでしょう。また、大阪校も東大がかなり増えたので、そういう基準をしっかり守ることが講師に求められるのは容易に想像がつきます。(ただ、その分、物凄くクリエイティブな解答は評価されないようになっているのかもしれませんが。)

  3. 【3529729】 投稿者: ぴよ  (ID:GFpOOahOxEQ) 投稿日時:2014年 09月 22日 23:10

    このスレ結構興味深い内容でしたが、いつのまにか鉄のスレッドになってしまいましたね。
    スレ立て時の内容に戻って欲しいな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す