最終更新:

9
Comment

【3825191】鉄の数学テキスト

投稿者: 高2   (ID:WM5MgV8LT5A) 投稿日時:2015年 08月 20日 13:53

鉄緑の高2以降のテキスト(実践講座テキスト、実践問題集、入試数学演習、入試数学確認シリーズなど)それぞれの問題の難易度・付属解説の丁寧さなどを教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3827699】 投稿者: 部外者ですが  (ID:E5kduqZr5gs) 投稿日時:2015年 08月 23日 12:43

    そうですね。こちらの板には通っている本人はいなく、親ばかりだと思います。

    鉄緑に行きたいということは、東大が医科歯科希望なのかなと思いますが数学が得意でないということは厳しい戦いだと思います。

    私なら今通っているSEGの先生のところに相談に行きます。

    SEGの解説や解答が不親切なのはじっくり考えて欲しいからです。

    数学が得意になるためには、SEGのように良い問題をじっくり考えるか鉄緑会のようにたくさんの問題をこなすか二通りの方法があると思います。

    もう高2で時間がありませんが、腹をくくって頑張るしかないのでは?と思います。

    SEGの先生方はとにかく数学大好き、数学の楽しさを純粋に子どもたちに教えることに喜びを感じる方々です。

    スレ主さんが質問に行かれたら喜びますよ。

    親の立場からしたら、お金を払ったのだから、塾を活用して欲しいです。

    鉄緑会への移動についてもSEGの先生方に率直に質問しても大丈夫ですよ。
    チューターの先生方にきいてもよいですし。

    塾のテキストですが、ケチなことを言いますが、お友達に借りるのはやめた方がいいです。お金を払ったお友達の親御さんに失礼です。

    できる人は塾はどこでも合格します。
    塾難民にならないことを祈ってます。

  2. 【3827715】 投稿者: 高2  (ID:UKKajS/qUE.) 投稿日時:2015年 08月 23日 13:05

    みなさまありがとうございます。
    1度SEGの先生に聞いてみようと思います。塾にはやはり個人差によるところが大きいんですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す