最終更新:

8
Comment

【3936873】息子が高二の三学期から入会しますが…

投稿者: laika   (ID:rGv8x1BW3tQ) 投稿日時:2015年 12月 23日 00:14

12月の入会試験に合格しましたが、時期も時期ですので校内模試を受けることが出来ないようで…
理系の息子は数学を取ろうと考えていますが、高三からのクラス分けで下になるかもしれないと危惧しているようです。
上のクラスでも下のクラスでもカリキュラムは一緒、とのことでしたが、やはり授業の質、講師や周りのお子さんの姿勢などは差があるのでしょうか?
致命的なまでの差ならば、他塾を継続させることも検討しておりますが…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3943502】 投稿者: 高3東京保護者です  (ID:aROLcGRofoA) 投稿日時:2015年 12月 30日 02:49

    なるほど様、温かいコメントありがとうございます。

    12月で通常授業が終了し、1~2月は希望者だけ直前講習を取ります。これは色々な塾がやっているスタイルです。通常授業は夜で、3学期は学校もないので昼間に講習をできるし、夜型からのシフトや健康管理の意味もあると思います。

    私立は1、2月から受験が始まるところも多いので、受験数によっては忙しいと思いますが、現役で国立一本受験の子供も多く、家にこもっていても体も頭もかえってなまるので、直前講習はとる人が多いと聞きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す