最終更新:

2
Comment

【4107089】中間テスト

投稿者: 中2   (ID:gl//QsAtHVk) 投稿日時:2016年 05月 12日 10:27

中間テストと鉄が重なる場合、鉄の平常授業は出席されていますか?
ダブル授業のない中間は、テストまでの提出課題に押され、テスト勉強が進まず、テスト前日の何時間かが勝負になってきています。
鉄の先生からは、平常授業は休むと遅れるので休まないようにと言われているようですが、学校での数英以外の勉強も大切と思っています。
子どもの学力にもよると思いますが、どのように乗り切っているか教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4107175】 投稿者: 確かに  (ID:IPcbPfp/FuI) 投稿日時:2016年 05月 12日 11:49

    どちらも完璧にと思うと大変ですよね。
    上の子の時は学校はある程度捨ててる人もいたけど、テスト前に休むのは次の週大変になりますし出てる人が多かったと記憶しています。
    特に上位クラスの人は休む方少なかったような。

  2. 【4107442】 投稿者: 鉄中2生  (ID:smixw7CLL1g) 投稿日時:2016年 05月 12日 15:27

    中間時期でも通常通りいつも出席してます。
    年に三回しか聴講出来ないので、後半は学校行事で休みますし テスト週には使いません。
    学校の周りの子も殆ど出席しているようです。中間テストだからと休んでる子がいるとも聞いた事ないです。
    鉄緑の宿題はそう言う程多くないので、中間期は土日にさっさと済ませます。
    子供曰く 皆学校のテスト勉強は 暗記物位しかしないそうで 学校より鉄緑を重視してます。それでも皆 学校の定期テストもなぜか段々点数取れるようになってきてるようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す