最終更新:

10
Comment

【4127182】家が遠い人はどの辺から来てるか?

投稿者: 高1   (ID:Tc5bo4gxDoA) 投稿日時:2016年 05月 27日 23:50

鉄緑会の校舎(どちらでもかまいません)から家が遠いひとはどのあたりからかよってるのでしょうか?
私は鉄緑に行きたいと思っているのですが家から遠いのでかなり迷ってます。定期を買うのにもお金がかかるので・・・
回答お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「鉄緑会に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4130144】 投稿者: 関西  (ID:qI/8AlLvmAE) 投稿日時:2016年 05月 30日 16:12

    鉄緑会の校舎

    >(どちらでもかまいません)


    とありますので関西ですね。

  2. 【4131287】 投稿者: 親の雑感  (ID:cTAMumOTJlw) 投稿日時:2016年 05月 31日 14:41

    「どうしても理3だったら、」
    という言葉を鉄緑のスレッドでよく見ます。
    合格者数から考えると理3なら鉄緑に通うしかない?のかな?
    でも、前のページにあった、理3目指して浪人で、私医、って、・・・
    残酷ですね。現実は。
    そもそも鉄はどの指定校からもちょっとの時間しかかからないで行ける距離ですよね。 指定校以外だとしたら、理3って厳しいのでは?
    決まり文句のように出てくる、「理3以外だったら、」あるように、
    わざわざ鉄じゃなくともいい塾なんていっぱいあるし、先生なんてど素人なわけだし。当たり外れも大きいし。外れだと、点数の付け方や、記述の添削がひどい。素人の私でも減点個所がすぐわかるようなところに平気で○してたりとか。やる気がないのか面倒なのかけっこうお粗末。まあ、曜日変更すれば済むことなんですが。添削も指導も丁寧親切、おまけに無料、っていう塾も探すとありますよ。でも、中学受験でサピ以外だと不安、っていうのと同様、そういう感覚が親に染みついてるのかもしれません。

  3. 【4136614】 投稿者: 西日本  (ID:yLbT4E2i5Hc) 投稿日時:2016年 06月 05日 11:39

    主さんは西日本の情報がほしいのでは?
    西日本は近畿に上位難関国公立医学部が密集しているので
    理Ⅲに限らずとも
    鉄緑のニーズはとても高いです。

    私が聞いた範囲では名古屋から新幹線の方、
    岡山から新幹線の方、
    淡路島の方、がいましたよ。

    舞台裏のことまでは残念ながら存じません。
    在籍校が灘、洛南で名古屋・岡山から通学していたケースですと、さすがに高2になると(鉄緑でもっともハードな時期)お母様とご本人だけがお父様に逆単身赴状態になっていただいて阪神間に転居して…という話は聞いたことがあります。
    それでも浪人になることもありますからなんとも。
    孟母三遷、すごいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す