最終更新:

8
Comment

【2292423】都立調布北と都立小金井北

投稿者: 中三母   (ID:aTOWAYtKiGw) 投稿日時:2011年 10月 12日 10:07

多摩地区 偏差値60程度の都立でダンス部がある学校希望の女子中3の娘がおります。
夏の見学会 説明会等で 都立調布北と都立小金井北の2校に絞りました。
この2校は ほぼ同じ学力で若干小金井北のほうが偏差値 倍率は高いのですが 卒業の進路進学先は ほぼ同様に感じました。 学校側の説明では両校をくらべ  調布北はこれから とても伸びていく印象を受けました。
小金井北は来年から 大規模改修工事があるとのことでそれも迷う原因になっています。
自宅からは 調布北のほうが駅からバスのため30分程度通学時間が長くなり一時間。小金井北は30~40分です。

多摩地区では このランクが三鷹の中高一貫化の募集減や 北多摩が今年度より 募集停止で24年度入試は
学校の選択肢があまりないと思われます。

どちらかに在校してるお子様やその保護者 または 同じように 小金井北 調布北 日野台レベルの学校を検討中の方 ご意見をお聞かせください。

小金井北の改修工事が、どれくらいの期間かかるのか等詳細は先週の説明会ではまだわからないという 状態でした。
校長先生もこの10月に急に代わられて 学校についてよくわかっていない様子でした。
(昨年はじめて説明会に参加していたので、そのときより学校の印象が個人的には若干変わりました)

※ちなみに日野台がこの中では一番自宅より近いのですが 本人が ダンス部がなかったため 気に入らず(親は一番いいと思いましたが)。
武蔵野北はとてもいい学校ですが 内申 偏差値 倍率を考えてもわが子では無理です

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4304110】 投稿者: リンリン  (ID:Z72B0SIFdxU) 投稿日時:2016年 10月 29日 22:29

調布北と小金井北両方見学しました。調布北は古いけど掃除はきれいにしてありました。小金井北は改築後でピカピカですが、バスが少なく雨の日通うのは大変そうかも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す